※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

自閉症の息子の予防接種で大変な思いをしたママが、優しく接することが難しいと悩んでいます。同じ経験をしたママさん、常に優しく接するのは難しいですか?

自閉症スペクトラムの息子を今日日本脳炎の予防接種連れていったのですが、診察中や終わったあとにママを何回も叩いたり、叫んだり、マスク剥がしたり、スリッパ投げ始めたり、ドアバーンってやったり本当疲れました。
車に戻ったあと、「注射頑張ったね、お疲れ様」なんて言えず、「叩きすぎやろ!痛いわ!!本当やめてくれよ!!」ってキツく当たりました。
優しく接するなんて出来なかったです。
しんどい…。

余裕のあるママじゃなくて、優しく接する事出来なくてごめんねって思います。

同じ発達障害の子をお持ちのママさん、常に優しく接するだなんて難しくないですか!?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

長男が自閉症ですが、常に優しくなんて無理です こっちも人間ですので

• みい

みい

そうですよね。息子が不安感が強いタイプなのに、私の発言でまた不安感を増やしてしまって自己嫌悪になる日々でした。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

年少息子がASD.ADHD両方傾向がありますが常に優しくなんて絶対に無理です😇
1歳の娘もいて余裕なくて、なんなら嫌味な言い方したりしてしまいます😩

• みい

みい

嫌味な言い方わかります😭私もやっちゃいます。本当はママの言葉や行動で安心させなきゃって思うのに、正反対のことする時があるので、やったあとにいつもへこんでいます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

上の子がADHDとASDですが外でなんかやらかした後に車に戻ったタイミングでブチギレちゃう事よくあります😂
外ではキレられないので笑

常に優しくは難しいです💦疲れてたり寝不足だと私も余裕なくなってよく怒ってしまいます💦

• みい

みい

まさにそれです!!外ではブチギレを必死に抑えて車で😇
    なかなか我慢できませんよね😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も無理でした!
同じく予防接種のあとは毎回キレて終わって病院出てもずっと泣いてキレられて、叩いてくるしでこっちもブチギレでした🥲

• みい

みい

無理仲間がいて嬉しいです😭叩かれると本当イラッとしますよね!!ブチギレて後で自己嫌悪になってしまう繰り返しです😭

• 3月11日
詩羽

分かります💦
上の子がもう注射とかあまりないので
病院行くことも減りましたが
久々行ったら本気で嫌がるようになってたりで
いい加減にして!となりました😅
終わったらケロッとiPadつけて?とか言われて
誰がつけるか!となりました😅
一緒に出かけるの疲れすぎます💦

• みい

みい

子供の方が切り替え早くて、え?私まだ怒ってるけど??って言っちゃいます😂大人気ない。笑
    本当疲れますよねー。久々の注射だったので本当疲れました😭😭

• 3月11日
  • 詩羽

詩羽

分かります分かります!
    こっちは煮えくり返ってるのに
    ママだーいすき!と来ても
    返事できません😅

• 3月11日