※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
雑談・つぶやき

今更ながら…家計簿つけ始めました😂 本当にゆる~くなのですが書いて自分…

今更ながら…
家計簿つけ始めました😂 本当にゆる~くなのですが書いて自分がいくら使って予算内に収まるか収まらないかやってるだけなのです✍
オーバーはするけどそれでも今までよりも全然使ってません、気をつけないとと思うようになり少しだけ節約できてるかなと😂

今月はスーパーセールがあったのでちょっと使いすぎてしまいましたが今週からはもう少し気をつけられたらな~ と言っても美容室行ったり友達とランチ行ったりと出費の予定しかありませんが🤣

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も今月から家計簿再開しました
自分の出費の額見て引いてます

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

私もです🤣
    旦那が単身赴任でいない分プラスで出張手当出ていたのですがそれを全て使い果たしてました…
    その分貯金にまわせていたら…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も先月からつけてます!
目標額とかなく出費のみつけてましたが、こんなに使ってるのかと衝撃すぎて、今月からかなり意識したらまだ10日分ですが先月の10日分より10分の1🤣家計簿って大事だなって思いました!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

わかります! 使ってる分を意識するだけで出費控えようとか気をつけられますよね🧚‍♂️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも意識してたらスーパーとかでもむやみやたら買わなくなって、お菓子とかジュースとか使う目処がたたない野菜とか🤣 健康にもエコにもなった気がします笑

• 3月11日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

わかります、わかります!
    無駄遣いが減って買う時にも本当に食べるかな?とかむやみやたらに値引きの品物とかも手出さなくなった気がします🤣

• 3月11日
3人ママになりました❤️

私も今年からしっかり働くので1月から使える家計簿を買ったのですが、2週間くらいで終わりました…
次の給料からはきちんと書こうと毎月思ってもめんどくささが勝ってしまってます💦

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

分かります分かります😂
    なので自分のペースでかけるだけとかゆる~くやるのがおすすめです笑
    と言っても私もまだ3月に始めたばかりですが💦 なにせ自分の出費をしることが大事かなと😂

• 3月11日