※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が、右乳房を吸わなくなり、母乳摂取時間が減少。授乳回数も少ないため心配。何かアドバイスありますか?

3ヶ月男の子です

完母なのですが、いつもだいたい左右10分の合計20分は必ず飲んでいたのですが、一昨日くらいから右5分左に関しては1分も吸ってられない事が増えました。
元々授乳回数も5回と少ないのに飲む時間も減っているので気になっています。

この時期あるあるなのでしょうか、、、
ミルクも足すようにして脱水のないようにしていますが5時間あけても母乳に吸い付く姿がなくギャン泣き状態です、、、

何かいい方法やアドバイスあったらコメントよろしくお願いします!

コメント

その時期そうでした!
赤ちゃんも賢いので、本当に空腹のときはちゃんと飲むのであまり心配されなくても大丈夫ですよ☺️ ミルクは腹持ちが良いので余計飲まなくなっちゃうかもです🤔
飲むのが上手くなってくる頃なので、単純に短時間でもそれなりに飲めているのかな、とも思います!

• てぃあ

てぃあ

やっぱりそういう時期なのですね😭

本当にお腹空くまで待とうと思っていたら5時間くらいあいちゃって1日4回とかになってしまうのでそれも心配で😫

少しずつ賢くなっているならもう少し子どものお腹空くタイミングを待ってみようと思います😌

ありがとうございます💕

• 3月11日