※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険契約者は旦那ですが、私が主に運転。問題ないか不安。契約者を私に変更すべき?料金変わらず。

車の保険の契約について。
車の所有者、名義は旦那です。
平日市内で乗るのは主に私で、土日遠出するのや旅行の時は旦那が運転しています。
どちらも免許証はブルーですが私は免許取ってまだ1年です。
保険の契約者を旦那にして家族(配偶者)もOKのものにしているのですが、大丈夫でしょうか?

平日主に私が運転するなら保険の契約者は私の方がいいのでしょうか?第一の電話番号は旦那で第二に私を設定しようと思うのですが、もし平日何かあった時に契約者旦那だったら面倒とかありますか?保険のことまったくわかっていなくて教えてほしいです。

保険の契約者旦那にしても私にしても特に料金は変わりませんでした!

コメント

ジャンジャン🐻

どちらでも問題ないですよ☺️
電話番号も事故あったときにどなたあてにかけるか、番号なども確認されますし、しいていえば、ゴールドになりそうな方が契約書にしておけば今後割引が早く受けられる可能性ありますね😁