※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

頭皮のフケが出て、シャンプーを変えたら改善したが、頭皮の匂いと髪のベタつきが気になる。オイルインシャンプーを使っていた。原因はシャンプーか?

数日前から急に頭皮のフケが出るようになりました。
思い当たる事はシャンプーを変えたことぐらいで
シャンプーを前使っていたものに戻したら今はだいぶフケも減りました!
シャンプーが原因かなと思っていましたが
なんとなく頭皮の匂いと頭皮付近だけ髪の毛がベタついている気がします😢
これもシャンプーが原因なのでしょうか?
ちなみに変えたシャンプーはオイルインシャンプーで
しっとり、保湿系のものでした🤔

コメント

しまじろー

シャンプーだと思います😅

  • hm

    hm

    頭皮の匂いとかもシャンプー関係あるのですかね😭
    今までこんな事なかったので歳には勝てないのかな…と落ち込んでいます。笑

    • 3月11日
ママリ

シャンプーで合う合わないめちゃありますよ!

  • hm

    hm

    そうなんですね😭💦
    加齢臭?!と落ち込んでいました。笑

    • 3月11日
バナナ🔰

頭皮のベタつきはシャンプーが合ってないですね。
私もシャンプー変えてやけにベタつく、乾きが悪いと思い美容師に聞いたらそう言われました。
フケは乾燥だったり、シャンプーが合わなかったり、洗いすぎだったりします。

  • hm

    hm

    そうなんですね😭
    急に頭のてっぺん辺りにフケがでてベタつくようになりました。
    やはりシャンプーなんですね💦どれぐらいで改善されましたか?

    • 3月11日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    シャンプー変えたらすぐ治りましたよ!
    サロン専売品のいいヤツだったのに市販のシャンプーで治りました笑
    ちなみに先週までまたシャンプー合わなくて今度はガサガサ(ゴワゴワ)になりすぎて変えたらすぐ直りました。

    美容師にはベタついてもノンシリコンでガサガサになり過ぎても合ってない。すぐ変えないと酷くなるだけ、ダメージ半端ない。と言われました💦
    最近はシャンプー選びが難しいです。

    • 3月11日
  • hm

    hm

    高いのが全ていいとは限りませんね😭笑

    私はノンシリコンのが合っているみたいです。
    シャンプー選び難しいですね💦

    • 3月11日