※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすん
産婦人科・小児科

産婦人科で院長が担当してくれると思っていたが、次回は違う先生で、希望を出せないと言われた。無痛分娩希望が叶うか不安。断られた経験や希望出しについて教えてほしい。

ながかわ産婦人科に通っているのですが、
初診は院長だったので、今後も院長が担当してくれると思っていたら、次の検診では違う先生でした( ; ; )

女性のスタッフさんに聞いてみたら、「院長は何か問題があったり心配事がある方を見るので、基本は希望出せない」と言われました( ; ; )

無痛分娩希望してることも初診でお伝えしてましたが、女性スタッフの方に「初参の無痛分娩はやめようかな〜って言ってたからokしてくれるか分からない」と言われて焦っています。。

無痛分娩断られた方いらっしゃいますか?
そして、先生は希望出せないのでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人ながかわ産婦人科で出産しています!

そうなんですね!
私の時は希望を言えたのでいつも院長先生に診てもらってました😊
筑紫野市の産院が2つとも閉業したと聞いたのでながかわ産婦人科に通われる妊婦さんが多くなるかなとは思っていたので、もしかしたらそれが原因で希望は出せなくなったのかな?と思います💦あくまでも推測ですが💦
あと、もともとながかわ産婦人科は無痛分娩をしていることを表に出してないと聞いていたのと院長先生しか対応できないのでそうおっしゃってるのかなと思います!
初産婦さんだと無痛分娩にすると陣痛が遠のくとか聞きますので色々メリットデメリットを考えての判断なのかなと💦

• さすん

さすん

コメントありがとうございます😭
    前までは希望言えたんですね😭

筑紫野の産婦人科閉業されてて、今はながかわぐらいしかないから仕方ないのかなと割り切ろうと思っていますが、待ち長くても希望出せると思っていたので残念です😢

無痛分娩は確かに公表されてませんね😨
    ママリで書いてあったの見てよかった〜と思ってましたが、院長の手が回らなくなるのもいけないし、初産だと時間かかりそうだし…と覚悟を決めようかなと思います😭

とりあえず、次の検診で院長に無痛分娩の話聞いて決めようと思います😓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり患者さんは多くなっていますか?💦
    予約取っても待ちますかね?

そうですね😭
    とりあえず院長と話して決めてみてください😊
    それから考えてもいいかもしれないです!!私は2人とも無痛ではなかったんですがもし3人目考えるなら次は無痛にしようかなと思っていました😂

• 3月11日
  • さすん

さすん

お返事遅くなり申し訳ございません🥲

西尾産婦人科が閉業して、私も患者さん増えてるのか心配だったんですが、初診は予約なしでも1時間くらいで診て貰えて、予約は全然取りやすいし、予約した時間にちゃんと呼ばれます!

ですが、今期から金土が院長のみなので、私はいつも土曜日に行くので院長のみでありがたいですが、予約してても待ち時間が長くなるかもとのことでした🤔

あと、分娩予約も予約もすぐ埋まりますよね…?って聞いたら、うちはそんなことないよ、無痛分娩は枠が決まってるけど…と言われたので、無痛分娩も経産婦さんだったらすぐにokしてくれそうな気がします!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産だったので、検診だけながかわ産婦人科で出産は違う病院でした。
2022年9月〜2023年2月の話ですが、受付の方が毎回希望の先生はいますか?と聞いてくれました。
希望したことはありませんが、他の方が院長を希望していたのを聞いたことがあります。

推測ですが、西尾産婦人科が無くなったので、通院される方が増えて選べなくなったとか💦

• さすん

さすん

コメントありがとうございます😭
    西尾産婦人科がなくなって、忙しくなってるからですかね😢
    先日検診してくれた先生は今月いっぱいで辞めるのでって言われてて出産が少し不安になってきました😣

• 3月12日
mii

一昨年は年末年始前後など連休近くで混むとき以外は先生選べましたが、今年は選べないみたいですね😣💦

近くの産婦人科が閉まって忙しいのもあるのかなって感じます😣

私は院長先生苦手でした😭
相性のよかった先生も退職されるとのことで、このタイミングで転院することにしました。
(元々ハイリスクでながかわでの出産は無理だから検診のみと言われてたので)

無痛分娩のことは分からなくてすみません😣

もし院長先生希望でしたら、3月後半に限っては院長先生のみの診察日もあるようなので、そこを狙うのもありですね。

• さすん

さすん

お返事遅くなり申し訳ありません🥲
    前は希望出せたんですね…!

そして、私の友達も「え!院長厳しいよ?」とそんな感じでした😂私はまだ院長に一回しか会ってないのですが…

退職されるのN先生ですかね?
    私も前回初めてN先生だったのですが、僕は今月で辞めるから…って言われました😅話し方も優しい方でしたね🥲

今期からは金土が院長のみにの診察になるとのことで喜んでいたのですが、厳しいのかなってちょっと不安になってきました😂

• 3月22日
  • mii

mii

きっと私の場合は、そこでの出産ではなかったので、余計に冷たかったのかなと思います😣
    (次に呼ばれた方には笑顔で迎えていらっしゃったので💦)

お互い元気な赤ちゃん出産できますように✨

• 3月24日
あすか

つい先日、ながかわ産婦人科で出産した者です🌿

無痛分娩のことについてはわかりませんが、先生の希望は待ち時間緩和のために行っていないみたいです🥺
2022年の夏に第二子をながかわ産婦人科で出産したときは希望を出せていたんですが、、

• さすん

さすん

お返事遅くなり申し訳ありません🥲
    以前は希望出せたんですね!

幸いなことに、私がいつも通う土曜日が院長のみの診察になったので、これからは院長に診て貰えそうです!ですが、院長と合わなかったという方がいらっしゃって、厳しいのかな?と少し不安にもなりました😂

• 3月22日