※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

寝る時の生理横漏れ対策について、みなさんはどのような対策をしていますか?育休中は防水シーツを使用していますが、仕事が始まると洗濯が夜しかできないため、他の対策方法を知りたいです。

寝る時の生理横漏れ対策って何をしてますか?

今は防水シーツを敷いて対策しています😌
育休中なのでこれで良いのですが、仕事が始まると洗えるのは夜💦
このままだと家事が回らなくなりそうなので、みなさんの対策を教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツタイプはいてます!楽です!

  • ママリ

    ママリ

    オムツタイプ!!
    勝手に旅行用のイメージになっちゃってました💦
    普段使いしちゃえば洗うのラクですね✨
    次の生理で試してみます!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供とのお出かけのときとかも、子供に見られながら変えるのが嫌なので一回くらい変えないでオムツで乗り切ってます!!(毎回変えないと気持ち悪い人だったらごめんなさい(笑))

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    子どもがいるとトイレでバタつくので変える回数減らせるのは助かります🙌
    良いこと聞きました✨

    • 3月12日
まっこ

私はタンポンとの合わせ技です。
それまでは横漏れしちゃって毎回ストレスでしたが、タンポンも合わせるようになったら漏れなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    タンポンだけで使うイメージがありましたが、一緒に使えば最強ですね✨
    経済的にも助かります😭!
    タンポンを入れるのが下手で違和感あることが多いので、今度試して様子を見てみます✨

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

タンポンと夜用の併用でも漏れていましたが、パンツタイプを使うと漏れません!最強です😂

  • ママリ

    ママリ

    パンツタイプが最強なんですね✨
    次の生理で試してみたい気持ちが高まります!!

    • 3月12日
ママリン

夜用を使っても頻繁に漏れる場合は、生理の量が多すぎるということもありえるので、婦人科で相談してみるのもいいかもです…!(当方産婦人科医です

  • ママリ

    ママリ

    横漏れ対策って書いてしまいましたが、どちらかというと後ろ漏れ??です💦
    1日目2日目がよくあって…😭
    量が多いってあるんですね💦💦
    教えてくださってありがとうございます🍀

    • 3月12日