※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
サプリ・健康

私自身がウイルス性胃腸炎になってしまいました。昨日の朝から体調が悪…

私自身がウイルス性胃腸炎になってしまいました。昨日の朝から体調が悪くなったのですが、夕方になり熱が39℃近くまで上がり、どうしても我慢できなくなったので受診しました。祝日だったため救急外来で診てもらいましたが、産後+授乳中なので、対応も薬の処方も応急処置的にしかできないと言われ、とりあえず点滴してもらい、整腸剤も処方されました。今日は37℃前後に熱は落ち着いてますが、腹痛と下痢が時々襲ってきます。後日、改めて産婦人科を受診するよう言われたので、今日電話したのですが様子をみるように言われました。

生後17日の娘がいるのと調理師をしている母がいるので、家族には絶対うつしたくありません。
やはりしっかり水分を摂って下痢を出しきる事が1番早く治る方法でしょうか?
また家族にうつらないようにするために何か対策はありますか?
経験がある方、詳しい方教えて頂きたいです!

コメント

うつらないように、は、手洗いうがいとアルコール消毒ですかね(>_<)うみさんもお母さまも!

アルコール消毒は、完全に乾燥するまで手に塗り込んでください!

• milky☆

milky☆

回答ありがとうございます✨
    アルコール消毒ですね!手洗い・うがいは病院の先生にも言われたので、家族みんなでしっかり続けたいと思います😊

• 3月21日

私も授乳中にウイルス性胃腸炎にかかりました。私の場合は子供から移りましたが、病院では、経口補水液500mlのペットボトルをゆっくり2時間ほどかけて飲んでくださいと言われ、その通りにしたらすぐ症状収まりましたよ✩!

移さない対策はとにかく汚れたものは密閉ですね!アルコールは効かないと聞いたので、食器用ハイターを水で薄めてトイレに行った後はトイレにスプレーしてください!

• milky☆

milky☆

回答ありがとうございます✨
    お子さんからうつってしまったんですね。経口補水液での水分補給は良さそうですね!ゆっくり時間をかけて飲む事が良いんですか?
    アルコールは効かないんですか💦知らなかったです。ハイターのスプレーやってみます!

• 3月21日