※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

5歳の娘が習い事を考えています。チャレンジタッチに飽きてきたようで、そろばんや学研、くもんの体験を予定しています。どの勉強が合っているか教えてください。

5歳 年中の娘です。

年長になったら習い事をさせたいなと考えてるのですが
そろばん
学研
くもん
どれも体験に行く予定でいます。

チャレンジタッチをしているのですが、
10分もかからず終わってしまい、
これはつまらない!と毎回言います😭😭
(年払いしているので解約は今年の8月です。)

普通の学研などがだしている本屋などで売っている
テキスト?を渡したのですが1日2枚ね〜と言っても
1冊終わらせようとします😂😂💦

1〜100まで数えられる
ひらがなが読める
カタカナが読める
だとそろばんに通えると聞きました。

5歳年中だとどの勉強が合ってるのか
参考までに教えてください😭

ここに通ってるよ〜!など教えてください🥰

コメント

ままり

年中から公文通わせてます。
進みたいだけガンガン進めるし、希望すれば宿題も大量にくれるのでお子さんには向いてるかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

ワーク(プリント)が好きな子なら公文いいと思います☺️!
うちはまだ1教科しかしていませんが、1日30枚ほど宿題をもらっています。
親の見守りもある程度必要なので、mさんが毎日家で宿題を見てあげる時間があるならいいと思います🙆🏻‍♀️

学研は1ページぐらいしか宿題がないので娘さんには物足りないかもしれないですね💦

りほ

公文の体験に行ったら、公文行きたい〜って言って流れで入会しました😌
あとから、ソロバンの体験もさせたら良かったなと後悔してます💦

公文は好きみたいで、辞めたくないと言いますが、宿題をやらないので親がヤイヤイ言わないとやりません😓
宿題やらせるのがしんどいです〜😱

右脳が鍛えられるソロバンも魅力的ですよね〜!

ゆんた

たくさんやりたいなら公文あってそうかと思いますよ😃
先生と相談して増やしてもらったりできますし。
息子の時に先に公文していて掛け算などマスターしてからそろばん追加したのですが、掛け算でつまることもないのでサクサク級があがってストレスなく進めたので、そろばんは年長や1年生くらいも十分早いかと思うので急がなくてもいいかなと思います。