※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の妊婦です。股ツンの痛みが頻繁にあり、姿勢を変えても楽にならず困っています。同じ症状の方、対処法があれば教えてください。

38週目の妊婦です。
36週あたりから所謂「股ツン」子宮口?のツーンと刺されるような痛みが何度かあり
ここ最近は毎日、昨晩からは頻回です。
胎動が激しい時に痛みます。
子宮収縮とは関係なくツンとした痛みだけ何度も何度も。
でも頻回すぎて正直しんどいです。
同じような症状出た方いますか?この姿勢とると楽になったとかありますか?
股ツンがきたら立って前傾姿勢になりお尻を振ったり
スクワットしたりすると痛みは変わりませんが気がまぎれる気がしてます。
子宮収縮とは痛みの種類が違いすぎてツラいし、原因もよくわからず意味がわからなくてイライラします😣

コメント

🫶🏻

私はお股押さえて耐えてました😂
赤ちゃんが出てくる準備をしてるので後少しですよ🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    おしるしも強めの前駆陣痛もきておらず、若干の痛みを伴う張りが不規則にあるぐらいで
    ぜんぜん予兆っぽいのないですが
    この股ツンも予兆の一つなのでしょうか?😭痛くて痛くて
    この股ツンって陣痛中もずっとありますか?

    • 3月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私はその股ツンが産まれる1週間前から不規則にあって破水スタートで出産しました!
    陣痛中は全くなかったです!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    これが1週間続くのは地獄かもです😭
    陣痛中はないんですね…この痛みが陣痛でも伴うなら耐えられる気がしないです😭

    • 3月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    本当嫌な痛みですよね🥲
    出産頑張ってください🫶🏻

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

股ツンありました‼︎笑
どんどん下がってきてる証拠ですね☺️
私は陣痛中は股ツンなかったです!!

  • ママリ

    ママリ

    下がってきてる証拠なんですね😭耐えるしかない💦
    めちゃくちゃ痛いし頻回だし
    陣痛につながってくれと願うばかりです💦

    • 3月11日
にんにん🔰

私も股ツンな痛みありました!私の場合は歩くと特に感じて、足広げて歩いてました。出産の3日前からくらいでした。
私の場合、陣痛はもっと肛門の痛みと息を吐き続けないと辛いお腹の張りがあるかんじでした!

  • ママリ

    ママリ

    陣痛だと子宮収縮に伴うキューーーーっとした生理痛の何倍もの痛みって表現が多いですもんね…
    股ツン痛すぎて胎動の時お願いだから動かないでって思ってしまう自分が嫌です😭

    • 3月11日
りい

赤ちゃんの頭がぶつかってるのか、子宮口が柔らかくなってきてるのかもですね💕︎
私も気になって今回助産師さんに聞いたらそう言われました🥰

☺︎

私もお股ツンの痛みが1週間くらいあって下がって来てるんだろうなと思って陣痛カウンターしたら最初は30分間隔とかだったんですけど日に日に短くなって来て出産前日には10分からだんだん短くなって来ててなんか変だなと思い連絡して病院で内診してもらったら子宮口3センチ開いてて即入院になりました!
結構頻繁にあるようなら測ってみた方が良いかもですね!
長くなってすみません💧

  • ママリ

    ママリ

    子宮口が開いている場合の症状でもあったりするんですね!
    投稿した日以降そこまで頻回で痛みのある股ツンはなく、1日2.3回とかになっているので現在様子見中です💦
    また頻回になれば病院へ連絡してみます👍

    • 3月14日