※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
産婦人科・小児科

先月の生理前に性行為をし、翌日に生理が来た。その後も性行為はなく、今月は1週間遅れている。避妊はしていたが、妊娠かどうか不安。1週間遅れるのは珍しい。病院に行くべきか。

先月の生理前に性行為をして
その翌日に生理が来ました。
その後は1度もしていませんが、
今月は生理が1週間遅れています。

避妊はしっかりしており、
先月の性行為後は生理が来て
その後はしてなかったので、
妊娠ではないと思うんですけど、
皆様の意見を聞きたいです💦

先月は、義実家関係のストレスが
あったので、不順なのかな〜とも思いつつ、
(毎月、義実家関係のストレスは感じてる😨)
1週間遅れることがなかったので…
ちなみに、今月の生理予定日付近では、
いつも生理前になると
イライラ、食欲が増すはありましたが
生理は来ず…🙃

調べたところ、
38日以内は、正常範囲らしくて
その日が今日です😫

皆さんなら、1週間来なかったら
妊娠の覚えがないけど
病院に行きますか🤔?

コメント

ママリン

とりあえず検査薬を購入して確認します😣

あーまま

私も今月、6日遅れで来ました🥺
4日目で検査薬して陰性で、
なら待とうと思ったら2日後に来ました。
寝不足とかでも遅れるみたいですよ😫

以前1週間たって来なかった時は、病院行きましたよ👌
排卵はしてるからもう少ししたら来るねーと言われましたが、
その時は生理のリズムをリセットするためにピルを処方されました。