※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が出て、喉が詰まり呼吸が苦しい。病院受診迷っています。小児科と耳鼻科、どちらが良いでしょうか?

小児科に行くか、耳鼻科に行くか、様子みるかどうしますか?

昨日から鼻水が出ており、寝苦しくて夜中起きてました🤧朝方は鼻水が喉に落ちたのか、ゼロゼロ喉が鳴っていました。鼻詰まりと喉にも詰まって、一瞬、呼吸できてない!?とびっくりしました。
が、起きて朝食を食べたら喉は気にならなくなり、鼻水のみです。
夜になるとまたきっと喉も苦しくなるのかな?とは思いますが、この状態で病院を受診しますか?
熱なしです。

小児科→今日急患で診てもらえそう
耳鼻科→予約いっぱいで明日の夕方以降(現時点で予約取れるのが)

他の風邪を貰ってくるリスクを考えると受診迷ってます😮‍💨
また、受診するとしたら、どちらにしますか?

コメント

👶🏼

うちはとりあえず小児科に行ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科行ってきます!

    • 3月11日
ママリ

同じような症状によくなります。
耳鼻科はいつも激混みなので、小児科に行っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科激混みですね!
    小児科行ってきます!

    • 3月11日