※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供が吐き気が残っていて、病院に行くべきか悩んでいます。兄弟も風邪症状があり、学級閉鎖も。皆さんならどうしますか?

子供が夜中から6時間くらいの間で何度も吐いて、やっと吐くものもなくなり落ち着いて今寝ています。

まだ吐き気も残っていて、熱はなく、顔色はげっそりしてる感じの温かみがある感じではないです。

水分をとらせてあげたいけど、ずっとオエってしてたので、なかなかあげられません。

嘔吐で病院に行くと、できることはあまりないと聞きましたが、連れて行くべきでしょうか?

他に姉兄がいて、兄は鼻水と咳が出ています。
姉の学校ではインフルなどで学級閉鎖もでてます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ初心者🔰

脱水になったら怖いので絶対いきます

3kidsma

絶対連れていきます。水分取れないで吐きっぱなしは脱水になります🥲
点滴してもらえると思いますよ💦

にゃす

お子さん何歳ですか?
脱水の症状をお腹のシワシワ加減とかでチェックできます。

うちは下の子が去年、夜中吐いて朝かかりつけ→嘔吐止めの薬が効かずに→夕方かかりつけ→入院になりました😭

まずは脱水の症状診てみてください。

マーちゃん

まとめての返信失礼致します。

皆さんのおっしゃる通り連れて行きます。

k

吐き気止めの坐薬とか整腸剤とか出してくれました☺️
うちもかなりオエオエで胃の中のもの全て吐き切ってましたが、吐き気のピークは12時間くらいだからだんだんおさまるはず、と言われて特に点滴はしてもらえませんでした!
うちの場合その後は、一口ずつ水分与えるような感じで様子見てました!

• マーちゃん

マーちゃん

今もずっと吐いていて、口に物を入れることはできないのと、脱水にならないように過去にも点滴を私判断(母の意見を尊重)で入れてもらってることがあるので点滴をしてもらえるように言おうと思います。

原因がわからない嘔吐は怖いです😨

• 3月11日