※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生理中は母乳の出が悪くなることがありますか?生後3ヶ月の娘が混合育児で、生理が始まったときに母乳の出が少なくなり、娘がおっぱいを嫌がることがあります。母乳は血液から作られるので関係しているのか気になります。

生理中はおっぱいの出が悪くなりますか?

生後3ヶ月の娘がいて混合で育てています。もともと母乳の出は良くなく、ミルク寄りです。三日前に生理がきちゃいました🥲

たまたまなのか、生理二日目・三日目は娘がおっぱいを嫌がる場面が多く、自分でも普段より量が出てない気がしています。おっぱいが出なくて怒ってるような印象です。

母乳は血液から作られるので関係しているのか…?と気になり質問させて頂きました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

なるそうですよー!
仰るように母乳も血液だからだとか。
なので鉄分多くとると良いと聞いたことあります😊

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが生理中だと授乳毎10〜20ml少なくなっていた印象があります。
トータルだと50〜80ml前後少なかったかな?🤔
元々沢山出る方はあまり気が付かないと思いますが少ない方だと分かりやすいですよね💦

ツー

私は、生理中のおっぱい製造量は明らかに減ってました😂
あと、おそらく味も落ちるようで、赤ちゃんの頃の子供たちもなんか微妙な顔で飲んでた記憶があります😂😂

はじめてのママリ🔰

味も変わるし、出も悪くなるみたいです😢

味に敏感な赤ちゃんだと怒ります💦

sistar_mama

初めて生理がきたときは、味も変わるので嫌がりますが飲ませてるうちに慣れてくれますよ😅
母乳量は減らなかったです。
ただ、貧血には注意が必要でした。

くりーみぃ

私は母乳の出が悪くなったなーと思ったら生理再開したのでそれを機に完ミに切り替えました!

はる

コメントをくださった皆さま、ありがとうございます🙇

母乳の量が減る傾向にあるんですね!味も変わるとは。。。娘が怒っていたのも納得です🙀

娘が抱っこマンすぎて、先程、やっと横に寝てくれて本日最初の食事がとれました🥲夜は牛肉を食べて力をつけようと思います!