※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
妊娠・出産

前置胎盤で33週0日の一昨日の朝に出血してそのまま出産まで入院になりま…

前置胎盤で33週0日の一昨日の朝に出血してそのまま出産まで入院になりました😇
前日までは出血したら即入院って頭の中にしっかりあったのにいざ出血したら焦ってしまって2歳になったばかりの娘と対してスキンシップもする事なくあっさりと別れてしまい後悔がないです😭
娘は家の近くにある私の実家で両親に面倒を見てもらっています。
まだ私がいないことに気づいていないのか気にしていないのか(笑)イヤイヤ期なこと以外はご機嫌なので娘には悲しい思いをさせていないのかなぁと思いますが既に私が娘に会いたくて触りたくて...😭
4月から保育園に受かったのでお腹の子が産まれるまで目一杯甘やかすつもりだったのにこんなことに😭
元の手術予定日が入園式の2日後だったので入園式も参加できず...。
もちろんお腹の子が正産期に入るまでお腹の中で育てられるのが一番いいのは分かっているのですが入園式でたかったなぁ。
娘の2歳の誕生日と傷ひとつないお腹でのマタニティフォトも予定していたのに🥲

しかもコロナで子供どころか大人も面会禁止...。
トイレとシャワー以外は基本立ち歩けないし大部屋だから音も気を使うし大学病院だからごはん普通だし...。笑
贅沢言っちゃいけないけど転院前の病院のごはん美味しかった〜!!!笑
おなかすいたな。

帝王切開怖いな、傷痛そうだな、大量出血したらどうしようとか色々な不安が!!!!!

コメント

はる

私も昨晩出血してそのまま入院しました🫠🌀
もとの手術予定日まで2週間だからちょりままさんよりは入院期間短いのですが、それでも上の子に3週間会えないのが辛すぎて泣いてしまいます🥲
入園式に行けなくなっちゃったの、悔やまれますね😢
退院したらお互い上の子をいっぱい抱きしめましょうね😭

大人も面会禁止なんですね💦
家族に会えるだけでだいぶ気持ち変わるのに…😭
うちも大学病院ですが、大人はOKに緩和されてました😮‍💨

私も帝王切開は初めてで、入院時にリスクまで丁寧に説明されて「わかりました」とは言ったけど恐怖しかないです…🥹

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます!
    わ、なんで似た境遇...!
    性別も同じですね☺️
    本当辛いですよね...。
    お腹の子が大事じゃない訳ないんですけど、やっぱり一緒に過ごした期間がより長い上の子の入園式なので本当に悲しくて...!
    入園式に着せるお洋服も届いて楽しみにしてたのに〜と🥲

荷物の受け渡しも看護師さん経由で週1なので...。
    もう萎え萎えです!
    私のところも2週間以上の入院の人は面会OKと書いてあったのにいざ入院したらダメらしくて!え!て感じです🥺

本当ですよね...説明されている時はわかりましたとしか言えないですよね。
    避けては通れないですし...。
    シンプルに麻酔をしているのは家意識がある状態で腹切るってやばくないですか?笑

ちなみにそちらのお食事どんな感じですか...?
    転院前がおしゃれごはんだったので落差やばくて🤣

• 3月11日
  • はる

はる

そうなんです!お腹の子だって大事だし心配だけど…目の前にいる上の子のことも心配で寂しいし…子どもが増えるとこういう辛さもありますね😭

お腹切られてる自分の姿を想像したらちょっと引きます😂
    過去に意識ある状態で胸の腫瘍をとる手術をしたのですが、電気メスで皮膚を切ってるのか焦げたような臭いがしてきて涙出ました😭

こちらのご飯、予想通りだと思いますがザ・病院食です😂
    うちも長女のときがレストラン付きの産院で食事がウッキウキでした🥹
    ご飯作らなくていいだけありがたいと思うようにしてます…😩

• 3月11日