※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉が痛いです😭先週の水曜日6日から喉が痛み始めて、金曜日に受診しまし…

喉が痛いです😭

先週の水曜日6日から喉が痛み始めて、金曜日に受診しました。
その時は一応食べ物食べれるっちゃ食べれる、喉の腫れと痛みが強く、左耳も唾飲み込んだりして喉が痛む時に一緒に痛むって感じでした。
溶連菌の検査をしてもらったら溶連菌ではなく。
扁桃炎かなとの事でお薬とうがい薬をもらいました。
金曜土曜と飲み、痛み止めの効果はなし。痛み変わらず。って感じで、日曜の朝に口蓋垂がめちゃ腫れて喉にあたっておえぇってなったので別の病院に受診。
その時は唾やら水やら飲むと口蓋垂も一緒に喉に入ろうとしてきて気持ち悪いし違和感すごいし痛いし、、、。
って感じで、喉少し見られて扁桃腺だねと言われ、強めのお薬にしようとのことで別のお薬を処方。
昼と夜で飲んだけれど、案の定痛み止めも効かず。
口蓋垂は引っ込んだっぽい??って感じですが、喉痛くて唾飲みたくないし飲み物も食べ物も食べたくない、、って感じです。
プラスで耳の痛みが復活
そして喉に痰が溜まっていく感覚が、、、。
仕事上声めちゃめちゃ張る仕事をしていて、結構喉痛めることは多かったですがこんなに酷くなる事がなくて正直本当に扁桃炎なの??ってなってます。
声は普通に出ます。
痰は元々出すのが下手くそで全然出てくれません。
鼻水や咳は無くて熱もないです。
1週間前に2日間熱がありましたがその時は熱と頭痛だけで喉は一切痛くなかったです。

明日別の病院に行くべきでしょうか?
それとも薬飲みきっても治らなかったら行くって感じの方がいいですか??

コメント