※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。予定日まであと4日だというのに前駆陣痛すらなく…

39週3日の妊婦です。
予定日まであと4日だというのに前駆陣痛すらなく産まれる気配がありません。。
お腹が張るなんてことも滅多にありません。
夜は全然眠れないし、お産への不安が募るばかりで毎日不安です( ; ; )
予定日を超過して誘発分娩になりそうな、、
それはそれで不安で、、
ウォーキングなどは毎日1時間は最低でしていますし、陣クスも一通り全て試しました、、
なにか陣痛につながる良い方法はありますでしょうか?😭

コメント

ままり

この日までに陣痛来なかったら
入院して誘発!っと決まってから
自然に陣痛がきて欲しくて
毎日床拭きをしました🤣

意味があったのかは分かりませんが
入院当日の夜中に陣痛っぽいのがきました!
朝には入院が決まっていたので
そんなに強くもなかったし
そのまま予定の時間に病院へ🚗
結局促進剤されましたが(笑)
少し自然に陣痛が来ていたからか
効きがよくその日の14時半には産まれました👶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床拭き🧼!!
    今日からやってみようと思います🥹

このままだと予定日決められちゃいそうなので頑張ります( ; ; )!
    少しでも自力で陣痛起こせるよう頑張ります👶

• 3月11日
うん子森森

私も予定日超過して何しても産まれなくて誘発でした!
私の場合は切迫になって毎日前駆があってなのでちょっと違いますけど誘発もいいですよ!!
まず計画的に入院できるので出先で産気づいて病院まで持たないどうしよう!!!ってのもないですし
モニターもつけながら陣痛を最初から見てくれるので何か異常があればすぐ赤ちゃんを助けられます!!
実際私も開始30分〜1時間くらいで心拍が一気に下がってしまって赤ちゃんが危なくなって緊急帝王切開でしたけどこれが家で自然に来た陣痛ではわかりませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週の検診へ行ってきましたがお腹もまったく下がってないし張りも少ないしで誘発になりそうなよかんです( ; ; )
    誘発?促進剤?は痛いと至る所で聞きますが
    メリットで赤ちゃんの異常がすぐわかるとのことを教えていたいただいてほっと安心しました。
    赤ちゃんがとにかく元気に生まれてきてくれることを願おうと思います✨
    素敵な情報ありがとうございます😭

• 3月11日
リ🔰

私もなかなか前駆陣痛、おしるし来なくて焦っていましたが予定日にウォーキングめちゃくちゃ頑張ったら最中に前駆陣痛来ました!
その日に内診グリグリをしてもらったのも大きいかもしれないです😗が、ウォーキングでめちゃくちゃ追い込みました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ、効果あるのですね🥺
    通っている産院が基本しないようで、、
    して欲しいかぎり、、
    とにかく、ウォーキングを続けて追い込みまくろうと思います🚶‍♀️

• 3月11日
ままり🐿

友達も全く産まれる気配がなく毎日1時間は歩いて!と医師に言われて買い物を歩いて行き重い荷物を持って帰ってきて、を毎日繰り返していたそうです😊予定日の次の日に産まれました👶🏻💕
私は正期産になってからは毎日階段の昇り降りを15往復、床の雑巾がけをやってました✨️38w3dでの出産でした!

あともう少しですね♪
出産頑張ってください💪🔥♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人の努力を見習わなければです👀✨
    ままりさんの階段の上り下りも見習って沢山しようと思います!!

ありがとうございます😭!
    ドキドキですが頑張ります🥺💕

• 3月11日
のんびりママ

私も前駆陣痛一切なく、張りも特になく予定日前日の健診迎えましたよ😂
臨月入ってからは週に数回2〜3時間かけて母や夫とお散歩するのを繰り返して、家ではスクワットしてみたりしてましたが何もなかったです😇
冬場で寒かったことと、コロナ禍真っ只中でマスクなしで外出できなかったので1人でお散歩は避けてました💦
最後の健診で内診グリグリされたおかげでおしるし→2日後本陣痛がきて40w3dで出産しました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、内診グリグリは効果があるんですね🥺✨
    今通っている産院だと内診グリグリ基本しないようで、、
    私も内診グリグリしてもらいたいです😂

• 3月12日