※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目を産んだ病院は60万円程度で、家族のみ面会可。親戚の勧める病院は60万円程度で、助産師完全付き添い。

産院をどちらにしようか考えてます👶🏻❤️
一人目を産んだところ
健診の時 聞きやすい先生 出産は一番上の先生
総合病院 小児科もある
費用60万程度
助産師さんいい人だが放置気味
健診時 1000-1500円プラス
家族のみ面会、中学生以上のため子供が来れない
吸引だったので、傷が深かったのか痛みも長く一年くらい会陰切開に違和感有りました。


親戚は大体こちらの産院です。
聞いた話です。
無愛想だがいい先生
個人病院
ご飯がカフェみたい美味しい
ホテルみたいに綺麗
費用は60万程度 稀に80万100万近くかかったと口コミ
陣痛から分娩まで助産師さん完全付き添い
健診時 4dエコーも有る3000円プラス
エコーもサイトから携帯で見れます
面会制限なし
助産師さんの話で傷を見ると会陰切開の縫合が上手い


1人目を産んだところも良かったです☺️
1人目は持病があり病院も選べなかったのですが、寛解したので悩んでます🥺
陣痛が5分間隔から数えて約28時間と長かったので助産師さんがいてくれる、上の子が面会できる
会陰切開の後が痛かったので上手だと聞いた、
4dエコーでも見てくれるみたいで悩んでます🥺
1人目産んだところは、第一子で健康に出産できた、
先生が妊娠前からお世話になっていて、話しやすくて精神的な安心感があり、そこが一番ポイントです☺️

コメント

ママリ

親戚が産んだところも気になってるのであれば、一度健診に行かれて雰囲気ご覧になられてはいかがですか?😄

ここで産みたい!と思ったら、そちらにして、
やっぱり前産んだところが総合病院で安心、など安心感得られるところがいいのかな?と感じたりします😄

  • ママ

    ママ

    産院変えるのって簡単ですか??🥺

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    簡単な時と簡単でない時があると思います。

    まだ5週ですし、妊娠の確認、心拍確認、妊婦健診として行き、その時に気になってること聞くといいと思いますよ😄

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    一度行ったら転院も言いにくいので悩みます🥺
    5分ほどの距離なので、近さとかで転院したいといいにくいのとタイミングも悩むので電話で決めようかなと思います。
    転院も参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月11日