※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

食べつわりで吐き気がひどく、偏食がひどいです。カップヌードルやマックは食べやすいが、おにぎりや白米は吐き気が止まらない。葉酸サプリは取っているが、食生活が心配。今日はカレーを食べる予定です。

食べつわりで吐き気がひどいのですが、今回は偏食もひどく、普段は食べないカップヌードル、どん兵衛、マック、などが吐き気なく食べられます( ᐪωᐪ )

さすがにいけないと思い、おにぎりなど食べてみますが白米は気分が悪く、食べても吐き気が止まりません。。

葉酸サプリは取っていますがこんな食生活最悪ですよね(´._.`)1人目のときはおにぎりも食べれてたし、カップ麺などは食べたくありませんでした。
今はマックのポテトが食べたくて食べたくて仕方ないです💦

今日はカレーを作ってごはんを食べてみようとは思っています!

みなさんつわりの時期はどんな食事されていますか?食べれるだけマシなのでしょうか??ひどい偏食になった方いますか?

コメント

rei

私はつわりの時...何故か朝マックが食べたくて食べたくて何なら朝マックしか食べれない状態になってしまい朝マックばかり毎日旦那や実母に頼んで買いに行ってもらってました😳かと思いきや今度はトマトしか食べたくない!が始まってしまいトマト生活。それ以降もパッと思い浮かんだコレ食べたい!しか食べれない偏食生活がつわり終わるまで続きました😨私も白米がダメで、においは平気なんですけど口に入れたらまずくてまずくて元々ご飯好きだったのにつわり中は1粒も食べれませんでした😢

私も悪阻の時期はマックのポテト、カップ麺などを食べてました(´・ェ・`)

ダメだよなぁ~っと思いつつも、食べない方が良くないですし、食べれる時に食べれる物を…みたいな感じでした(`・∀・´)

お米のニオイが無理だったので、米はほぼ食べなかなったです(-_-;)

食べる物も食べる時間も通常よりもかなり変わってしまったので、安定期に入ってから食生活を整えました( ▔•ω•▔ )

それまでは、週3ぐらいでマックポテトのLサイズをバクバク食べてましたよ(笑)

よちこ

つわりの時はたべれるもの食べればいいとおもいます♪理想は栄養バランス良い食事ですが実際は難しいですしね。
こんなんじゃダメダァ〜って自己嫌悪になりますが、それもストレスになりますし、今はつわりがつらいので仕方ない、と割り切ってました。
つわり落ち着いたら食生活見直してみました。

ひどい吐きづわりで、
先生にはなんでもいい(お菓子でもいい)から食べたいもの食べてねって言われていました!
胎盤が出来てないので初期は気にしなくていいみたいですよ🤗

マック分かりやす!!
私も悩んでます😭
ちゃんと栄養があるのを食べないといけないのに…
元々料理も苦手で😭
さっきはどーしても辛ラーメン食べたくなって食べました😱
自己嫌悪になります😭
全く食べないよりはいいのかなとプラスに考えたりしてす💦

まめぴか

つわりの時は食べれる物だけ食べれば大丈夫ですよ!!
栄養はまだママからもらってないですし!
私は1人目の時オレンジジュースしか飲めませんでした😅
今は食べツワリの偏食です

カレーは吐いた時辛いらしいので
食べない方がいいかと思います!