※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

出産後10日目で体重が戻らず不安です。食事も控えているし母乳もあげているのに。運動する時間もなく、次の妊娠で太るのが心配です。体重が戻るまでの経験を教えてください。

出産したのに体重減りません😭😭
産後10日目です。
妊娠中+15キロくらい増えて、産後すぐ4キロ落ちました。
そこからどんどん減るもんだと思っていたのに産後すぐの体重のまま😢
食事の量も妊娠中より少ないし、母乳もあげてるしなんで?って感じです
先生は産後2週間くらいで体重落ちてくるよって言っていたけど、このままほんとうに減るのか不安です

産後2週間で妊娠前の体重に戻ったっていう人もちらほらいてびっくりしてます

3時間おきに授乳しなきゃで運動する時間ないし、年子を考えてるのでもしこのまま戻らないと
次の妊娠でどんだけ太るのか怖いです😭😭😭😭

みなさんどのくらいで体重落ちましたか?
運動とかなにかしましたか?

コメント

はじめてのママリ

わかります😭
産んだ後、どれほど減ってるだろうか?と期待して体重計乗っても、あまり減ってなくてビビりますよね😭

私は1ヶ月検診頃にようやく戻ってきたなーって感じでした!
私的に、母乳の人の方がお腹減るしで体重戻らない気がしてます😭

はじめてのママリ🔰

そんなすぐにはいきなり落ちないと思います💦
私は産後5ヶ月くらいで気付いたら元の体重に戻ってましたよ😊
運動は特にしてないです!

はじめてのママリ🔰

2週間で戻るなんて、そんな人聞いたことないです😱
そもそも産後4週間はいかに動かず安静にするかが大事で
運動なんてもってのほかですよ💦💦
母体は交通事故と同程度のダメージを受けているので
身体を労る事を第一に考えて下さい😭

私は妊娠で20キロ増えましたが
完ミ、ダイエットなしで半年で元の体重からプラス3キロまで戻り、そこからは変わってないです😂

まるた

半年くらいで戻ったかなぁと
1ヶ月は身体が元に戻らないのと、無理すると年取ってから辛いと聞いたことあるので😅運動はしませんでした💦

産後2ヶ月立って、3ヶ月目から産後ヨガみたいな骨盤矯正も兼ねた、ゆったりな動きの運動をはじめて、ゆっくり戻していきました😊

でも完母でお腹空いてしかたなかったので、食べる量は通常時の2倍食べてました😅

はじめてのママリ🔰

あまり体重が増えたかったのもありますが、産後2週間の検診で体重は戻っていました🥹💦そのときは混合でした!
その後、ほぼ完母となり妊娠前の体重より減って、特に運動もしておらず普通に食べていたので母乳のおかげかな?と思っています😳

はじめてのママリ🔰

私1週間で8キロ減ってそこで止まり今もそのままです😂
減り具合ってほんと人によると思います🥺

ままり

25キロ増えて、産後1ヶ月で8キロおちてそこから少しずつ落ちていって産後半年で20キロ落ちました!
それと、母乳量も増えてその分👶が飲むので産後一年で28キロ痩せました!
運動と食事制限一切してないです。私も年子でほしかったので母乳で体重落ちてくれて嬉しいです!!
私の周りのママさんも完母で元の体重より痩せたよ!って方が圧倒的に多いですよ☺️