※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふち
妊活

排卵日特定中で、強陽性が続く。まだ排卵していない可能性が高い。明日もタイミングを取るか迷っている。排卵痛や症状の変化も気になる。

2人目妊活中。タイミングについてご意見ください。

排卵検査薬と基礎体温を使って排卵日特定しています。
8日にこれは陽性と言っていいのでは…?という濃さの判定が出たため、タイミングをとりました。
9日朝陽性、9日夜に強陽性が出たのでこの日もタイミングを取りました。
いつもであれば、強陽性が一度出た後は陽性→陰性になることが多いので、本日10日には陰性になるかな?と思っていたのですが、本日朝、夜ともに強陽性でした。

これはまだ排卵していない可能性が高いでしょうか…?

また、排卵していないのであれば、みなさんであればまたタイミングをとりますか?
本当なら今日も取りたいところですが、さすがに3日連続は夫が難しいと思うので取るなら明日かなぁ,とは思うのですが…明日も取れるかどうか😞

今期は排卵2日、1日前にタイミングとりたくて、金曜土曜とタイミング取れたのでうまくいった!と思って喜んでいたのに、なんでこうもうまくいかないのかなぁ、と悲しくて仕方ないです…

ちなみに、今周期は排卵期にいつもと違う症状が出ているのも気になります。
・いつもの排卵期にはない、下腹部の片側がチクチク痛む(排卵痛?まだ痛みます)
・アプリ予定日よりも4日早く排卵検査薬にて陽性が出る(いつもは早くて1日前に出るぐらいです)
・排卵前の胸の痛みが出ない(いつもなら排卵の1〜2日前には違和感や痛みが出てきます)
・昨日から頭痛がある(カロナールを昨日と今日の朝服用しました)

一応排卵検査薬の写真載せます。♡がタイミングをとった日です。
よろしくお願いします😖💦

コメント

もふち

ちなみにこれが今期の基礎体温です。

はな

陽性が出ているうちはまだ排卵していなくて、陰性になったら排卵完了だと聞いたことがあります!

排卵のタイミングがズレるとモヤモヤしますよね😭💦

• もふち

もふち

そうですよね💦私もその認識でいたのでガッカリしてました…
    ですが、本日朝には陰性に近い陽性、先ほど昼には完全な陰性になっていたので、タイミングとしては2日前と3日前には一応取れているのでこれで妊娠していることを願うばかりです😭

コメントありがとうございました🌱

• 3月11日
  • はな

はな

2日前が1番妊娠しやすいと言われていますしバッチリだと思います!☺️妊娠されてますように🧚‍♀️✨

• 3月12日