※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の花粉症疑惑について、一歳でも病院で処置をしてもらえるか、小児科かアレルギー科が適切か相談したいです。

娘が花粉症疑惑アリです。
外は出ると涙目+頬や口周りにボロがでます。若干片目も腫れ?が見られます。
ここ数日くしゃみを連発することが増えました。

一歳で病院へ行っても何かしらの処置?はしてもらえるのでしょうか?
小児科かアレルギー科どちらがいいのでしょうか?

コメント

もちっこ

うちの子は耳鼻科で薬もらってます。
飲み薬と目薬もらってます😊
かかりつけの小児科やアレルギー科でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科って言いたかったのが小児科って言ってました😂
    かかりつけの皮膚科がアレルギー科もやってるので、どちらか迷っています🥲
    耳鼻科でもアレルギー検査とかしてもらえますか?

• 3月10日
  • もちっこ

もちっこ

検査してもらえますが、うちの子は検査とかは特にしていません🤔
    鼻の中とか診てもらって花粉症って診断されてます。
    ちなみに、兄妹同時に鼻水で耳鼻科受診して、兄は花粉症、妹は風邪と診断受けてます。
    食物アレルギーもありますが、特に検査もしておらず、検査したところで陽性になるか分からない、陰性でも症状が出ているならアレルギーだし、陽性でも症状がなければ食べても良いって考えの小児科に通ってますが、そこでも症状伝えて花粉症の薬もらったことあります。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査せず診察で診断出るんですね!
    なるほど💡詳しくありがとうございます!一度相談してみます😊

• 3月11日
はじめてのママリ

小児科とアレルギー科がある病院に行ってます。
アレルギー検査してもらえると思いますよ☺️
花粉症であればアレルギーの薬処方されると思いますが、一歳から飲めるのか分からないので相談してみても良いと思います😆

上の子花粉症で、去年同じタイミングで下の子もくしゃみ、鼻水、咳してたので花粉症かな?って思って検査してもらいましたが何も引っかからず、ただの風邪でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状伝えて疑惑がでたら検査という感じになるのでしょうか?

うちの子も同じように、ただの風邪であることを願いたいです🥹

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけのアレルギー科もある小児科でアレルギー検査して下さい!って言ったらしてくれました😆
    可能性のある花粉症とついでに10個ぐらい一緒に調べて貰いました!
    上の子が犬、猫、ダニ、ハウスダストもあるので同じ感じの項目を調べて貰いました😊

花粉症になると毎年しんどい思いするから風邪であって欲しいですね🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    他のも調べてくれるかもしれないですね✨

わたしもくるしんだじきがあるのであ、同じ思いはさせたくないです🥹
    ありがとうございます😊

• 3月11日