※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方!卒ミの時期ときっかけを教えてください!

完ミの方!卒ミの時期ときっかけを教えてください!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1歳ピッタリでした😊
離乳食しっかり食べてたのと、子供もミルクいらないって感じだったのでやめました🍼

はじめてのママリ

うちは栄養バランス気になってフォロミを飲ませていた為、2歳8ヶ月くらいで卒業しました!

もうその頃になると言葉も理解していて、ミルク缶がなくなったタイミングで、明日からミルク卒業ね!もうバイバイね!って言って、そのまま次の日から卒業しました😂

1歳の誕生日までには卒業目指して動いてました😊
8ヶ月後半から食後は飲まなくて良くなり。
哺乳瓶に執着しちゃうと面倒なので、10ヶ月には哺乳瓶やめてストローであげてました。
11ヶ月入ってすぐ寝る前のミルクも卒業しました☺️

10ヶ月半で卒ミしました🍼
ミルクいらないくらい離乳食もよく食べてくれてミルクも欲しがらなくなったのでやめました😊

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ぐらいの時に辞めました!
離乳食を200gはしっかり食べるようになったので😊

一歳前に取る予定でしたが、お茶を飲まない子で、水分不足が心配で、夏が終わるまであげていました。8月生まれなので1歳ちょっとです。今はフォローアップミルクをおやつの時飲んでいます。