※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

病院で抗生物質をもらい、熱が続いている女性。明日病院へ行くべきか悩んでおり、中耳炎の可能性も考えている。

金曜日の夕方から熱があり、土曜日に病院受診したところ「耳の中が少し赤いから抗生物質出しとくから、これで様子見てね」と言われ3日分の抗生物質をもらいました。
昨日は解熱剤をいれると元気になり切れる頃にはぐったりしてるのが1日中でした。
今日は朝から元気でしたが、お昼寝から起きたらまた高熱で解熱剤を入れて今がきれる頃ですが、微熱程度で眠っています。
また明日病院に行くべきでしょうか?
行くとしたら中耳炎とは言われなかったですが、耳鼻科に行くか小児科に行くかで悩んでます。
中耳炎は過去に1回なっただけで、そう言えば耳を触るなーと思っていたところでした。(今日はその様子はなかったです)

コメント

こめこめこ🔰

娘は小児科で中耳炎と言われて抗生物質を5日間出されました。耳鼻科に行くようにと指示はありませんでしたが、耳鼻科に行きました。やはり中耳炎で、鼻水を吸ってもらって、ギャン泣きでしたが少し楽になったようでした。薬は小児科でもらったものを飲んで、熱が出たら座薬で耳鼻から新たな処方はありませんでした。
熱は4日間38℃〜40℃で続けましたが、5日目に熱は下がりました。もし中耳炎なら少し熱は続くかもしれません💦
薬が3日分ということなので、明日受診した方がいいと思います。耳鼻科があればその方がいいと思います^_^