※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月娘の離乳食準備に道具がなくて困っています。過去の道具を使えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2人目の離乳食作りの道具についてです!
明日から5ヶ月娘の離乳食を始めようと思ってて、今日ダイソーで10倍粥作れるやつ買いに行ったら製造中止になったと言われて、えどうしよう何で作ろう。と焦っています😭
上に今月で5歳になるお兄ちゃんがいるのですが、その時に使ってたおかゆなど作れる道具が綺麗にしまってあるのを出してきました…それが使えるのか悩んでいます😭哺乳瓶はプラのものは全て捨てたのですが、離乳食のは手元におかゆを作れるものがなく(鍋で作ればいいのですがなかなか時間もかかるし…)。旦那には洗って煮沸しておけば使えるだろ、と冷たく言われてしまって…
みなさんどうしていますか?
また上の子の時の道具等使ってる方はいらっしゃいますか?

コメント

みー

炊いた白米からレンチンで作ってました🍚

チンして蒸らすだけでしたのでとりあえず明日だけでもやってみるのもありかもです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

いろいろ道具なくてもレンチンだけでできるんですね!お米炊いて水いれてレンジでチンですかね?

• 3月10日
  • みー

みー

すみません(;_;)
    ブレンダーも必要でした😭
    ブレンダーありますかぁぁ🥺??

クックパッドで見つけて初期の頃はこの方のレシピに頼ってました!
    多分レシピ載せたらNGだと思うので大丈夫そうな所スクショしました!!
    お暇あれば検索してみて下さい!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にありがとうございます😢!早速見てみます!

• 3月10日
  • みー

みー

離乳食初期 レンジ 10倍粥で検索すると2番目に出てきました!!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てきました😭!ありがとうございます🙏!明日はこれでやってみます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

わたしなら気にせず使いますが
ブレンダー持ってないですか?あれば電子レンジで簡単に作れますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

気にしすぎなんですよね私😅ブレンダーあります!潰してレンチンですか?ありがとうございます!やってみます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊けたお米をチンして蒸らしてブレンダーです♡ 調べたら出てきます! 簡単ですよ!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!調べたら出てきました🙏💦明日はこれでやってみます!

• 3月10日
カフェオレが好きすぎる

炊飯器でお粥炊いてそこにブレンダー突っ込んで撹拌してました😂
哺乳瓶もプラ容器も上の子の時のもの使いましたよ!!