※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこん
子育て・グッズ

息子がビッグベビーで、現在60サイズがピッタリ。70も着れる。80サイズを買おうか迷っている。長袖ロンパース何枚必要か悩んでいる。

現在生後3ヶ月半の息子
新たにベビー服(&肌着)をいくつか買おうと思っているのですが
欲しいと思った服がどれも長袖ロンパースタイプで
これからの季節、そんなにたくさん長袖ロンパースを買っても
すぐ暑くなって半袖になるのではないかと悩んでいます…!😇

同じ買うなら半袖ロンパースで
気にいるデザインが出るのを待つほうがいいのか
長袖ロンパースを買うとしても何枚あれば充分でしょうか?

ちなみに息子はビッグベビーなので
現在60サイズがピッタリ(物によっては丈が短くなる)
70もそこまでダボダボ感なく着れているため
今年の秋も着れるよう80サイズを買おうかと思っています🙇‍♀️

コメント

りり

秋にはもうロンパースを着ないかなと思うので、70を多くて2枚ぐらいにします🤔💭
たしかに来月の半ばぐらいに暑くなって半袖とか着てそうだから難しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
上の方と同じで我が家は秋1歳前後はロンパース着せないと思います。1人目は1歳のときパジャマだけロンパースでした。
なので70を2.3枚にすると思います💦

ぽこん

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
確かに秋頃は1歳でセパレートになってますよね😂
買うにしても70を2、3枚にし
もう少し待って半袖タイプをたくさん買おうと思います!

回答ありがとうございました!☺️