※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

生後21日の男の赤ちゃんが、両胸にしこりのようなものがあり、気になっています。新生児訪問で聞いても分からず、1ヶ月健診で相談するように言われました。

生後21日の男の赤ちゃんがいます(^_^)
両胸のおっぱいに、ぷっくら少し膨らみがあり
しこり?のようなものがあります。何日か前から気になっていて今日新生児訪問があったので聞いてみたら分からないみたいで
1ヶ月健診の時に聞いてみてって言われました(((^_^;)

その前にこちらで質問させていただきました★

コメント

mmm

うちの子、女の子ですが、同じ時期におっぱいにしこりみたいな、ぷっくらしたのありました!
心配してたら、2週間くらいしたらなくなりました!
先生に聞いたら、生まれてくるときにお母さんの女性ホルモンを吸収して出てくるから、オッパイが膨らんだりすくことがあるそうですよ(^^)他にも、おりものが出たり、生理みたいに血が出ることもあるとか…(^^)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます🎶💓
    そうなんですね(^_^)なんもないといいですけど😰💦

• 3月21日
  • ネイルまま

ネイルまま

昨日健診でふくらみの事を聞いたらやはり女性ホルモンの関係と言われました!!
    ありがとうございました!!★

• 3月29日