※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのよだれ増加について、首がまだすわっていない場合のスタイの付け時期や量について質問があります。

3ヶ月に入ったとたん、よだれが増えてきました!泡ぷくぷくになってたり、寝ながらでも口からたらりと...^_^。先輩ママさんのお子さんたちは、スタイはいつ頃からつけてましたか?どのぐらいよだれが出たら付けるのでしょうか?今はまだ首すわっていないのでスタイ付けづらいです>_<。

コメント

manami.*

よだれで服がベタベタになるようならつけた方が楽かもですよ⑅◡̈*

うちはよだれ分泌が増えてきて自分が気になるなと思ったらつけ始めました♡着替えさせるより楽だと思ったので❀.(*´◡`*)❀.
寝かせたままでもすっとつけれるのでそんなに不自由してませんでしたよ◡̈⃝︎⋆︎*

•  わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    服が汚れそうなほどはまだ出てないのですが、どんどん増えていきますかね⁈寝ながらでもつけられるんですね!練習してみます٩(●˙▿˙●)۶

• 3月21日
  • manami.*

manami.*

増えますよー笑
    離乳食始まると更に増えて、1日に何枚もスタイ替えてますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑

• 3月21日
あこぷ🏝

こんにちは( ^ω^ )
同じです😊💕うちも3ヶ月くらいからよだれがすごかったです✨
首が座るのが遅かったのですが、首すわり前から着けました😄
でも着けづらいですよね😫💦

今9ヶ月ですが、7ヶ月くらいになった時に急に出なくなり、首がすぐ赤くなるので今はつけなくなっちゃいました😊

•  わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    あこぶさんのベビーちゃんも3ヶ月から増えたんですね💡そして急に出なくなることもあるんですね👀‼️首はぐらんぐらんで、まだ座りそうにないです😂つけられるか練習してみます!

• 3月21日
ぺんぐいん

うちはミルクゲロが多かったので0ヶ月からスタイつけてました!笑

その後もヨダレは多い方だったので10ヶ月頃までずっと付けてましたがアンヨするようになって付けなくなりました( ^ω^ )

首元が常に濡れてるなって感じたらスタイ付けてあげて、こまめに替えてあげたらどうでしょうか?( ^ω^ ) 冬だと服が濡れてると冷たいと思うので(>_<)

•  わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    0ヶ月からつけてたんですね💡確かに吐いたときにも便利ですね! いつも吐いた後は寒い中着替えさせてました>_<...スタイならすぐに替えられますね^_^ 付けてみたいと思います!

• 3月21日
れいちゃん

うちの子はげっぷが上手にできず
授乳後すぐに寝てしまったりするので
寝ゲロが酷いです😰
何回も服着替えさせるの面倒なので
スタイしてます✌️️

•  わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!うちもげっぷめったに出ないです😂授乳後寝ちゃうと心配ですよね💦
    スタイがあれば取り替えるだけでラクですね!ママもベビーも負担が減りますね✨つけてみたいと思います💨

• 3月21日
初めてのママリ🔰

新生児の頃からつけてました!!
(ミルク垂れたり吐いたりした時すぐふけるように)

わたしはタマゴ型の授乳スタイ使ってますよ!
服の首(襟元??)のとこに引っ掛けるだけなので 首座ってなくても頭持ち上げたりすること無くつけられますよ〜☺️

•  わたあめ

わたあめ

スタイ付けていればすぐに拭けますね💡吐いたらいつも、ガーゼ!ガーゼ!と部屋の中バタバタしてました笑
    タマゴ型なんてあるんですね!簡単につけられそうです😊探してみます✨
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

タマゴ型のが 顎のとこまでしっかりガード?されるのでおすすめですよ✨

わたしは西松屋で買いました😃

• 3月21日
  •  わたあめ

わたあめ

西松屋ですね!週末にでも行ってみます😊ありがとうございます🌸

• 3月31日