※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ🦋‪
家族・旦那

22歳2歳の子供がいます。旦那はやっと今月大学を卒業します。それまで春…

22歳2歳の子供がいます。旦那はやっと今月大学を卒業します。
それまで春休みなので実家に帰ってきています。
私はずっと実家に住んでます。旦那とは住む家が決まり次第一緒に住む予定です。
旦那の実家は電車で30分ほどの距離です。春休みの間は毎日私の実家の方まで帰ってきてもらって3人で遊んだり、出かけたり出来るかと思っていたのに、お金が無いから何も出来ないと言われました。
保育園も待機児童なので預けられないから私が代わりに働きたくても働けないし。旦那にバイトでもしてよと言いましたが今はやることいっぱいやから無理だと言われました。
やっと私にも余裕ができると思ってたのになんで旦那はお金が無いならバイトでも何でもしてくれないのか、旦那の実家で子供を見てくれてる間に私が働けるし、と言いましたが旦那の弟がもうすぐ春休みだから無理だと言われました。
いやこっちの実家だって高校生の弟がもうすぐ春休みやし。
なんなんって気持ちでいっぱいです。みんな遊んでる中私は遊べない。やっと旦那が帰ってきて色々3人でできるかと思ったのにまだ自由に過ごしてる旦那
めっちゃムカつくんですけどどうしたらいいでしょうか。
遊びたくても子連れで遊びに行くなんて大変やし、保育園に預けられてないから旦那のお給料を仕送りしてもらって生活してました。
それもないから余計自由が無くなってるのに旦那は自分の実家でみんな仕事や学校に出かけた後に悠々と自由に過ごしてる。私のところに来るにもお金がかかるから来れない。
働いてよーて言っても単発バイトは治安悪いからできひん。
なら私が働くから子供見てよって言うてもそれは危ないからできひん。子供とふたりで遊んでよって言ったらまだ子供は旦那に懐いてないから抱っこもできない状況。やから一緒にいたら泣いてまうからむり。
どうしたらいいでしょうか。。。私もやっと!!!と思ったのにそこから無理無理言われて気持ちが限界すぎてます。。。もう実家の母は高校生の弟のことで休日も忙しく見て貰えそうになく余計しんどいです。。。みなさまの意見をお願いします。。。しんどいです。。。

コメント

ママリ

離婚は考えてないのですか?

• のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

離婚した方がいいでしょうか。。。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

バイトもしない何もしないじゃいない方がマシって思っちゃいます。

娘さんは、パパって分かってるんでしょうか?🥲

• 3月10日
  • のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

それはほんとにそうですよね。。。
    一応パパと認識はしてますが、大学の時もなかなか帰って来れなかったので会うといつも初めての人とリセットされてます笑

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

って言っても離婚も簡単な話ではないですよね💦
    養育費すら払えなさそうですし。

でも無職って訳にも行かないと思うので働くんじゃないでしょうか?就活する気もなさそうですかね…🤔💭

認識してないのはさすがにまずいです😂リセットやばいですね😂

• 3月10日
  • のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

上の補足にも書いたのですが一応就職先は決まってるのですがそれまでのお金がなくて。。。

やばいですよね💦
    それが嫌なら焦って早く懐かれるように頑張って欲しいのに全然やる気というかなんかなくて。。。
    なかなかのダメ旦那さんを引いてしまいました。。を

• 3月10日

失礼ですが、高校生の弟さんは何かあるのでしょうか?
高校生にもなれば手がかかることなんてないと思いますが...
そしてお互いに、その状況で遊んでいる場合ではないですよね💦
産んだからには責任を持って育てなければいけません😢
待機児童も0歳から2歳7ヶ月になるまでずっとですか?
小規模や認可外など妥協しても入園できませんか?
なんか言い訳ばかりな気がします...

• のんママ🦋‪

のんママ🦋‪

いや高校生の弟にはなにも問題ないです。多分迷惑かかるとか思ってるんじゃないでしょうか。。。

はいそうですね。。。私が短大行ってる間は預けられてたのですが卒業と同時に閉園となってしまってもうそこからパートでは預けられなくなってしまいました。。。認可外も小規模もいっぱいらしいです。。。
    今の2歳児さんはいっぱい産まれたらしいと市役所の方に言われました。

遊びたいのは私も我慢はしてますが旦那が自由すぎてムカついてるんです。。。その時間あるなら少しでも3人の時間に当てて欲しいし、バイトでも何でもして3人でいてくれれば私もこんなこと思いません。。。

• 3月10日
じゅん

二十歳位で子ども産んで、これまで育ててこられたなんて、私からしたらのんママさん凄すぎます。
周りの友達はまだ自由に遊んでられる人多いでしょうし偉いですね。

旦那様はまだ大学生ってことだから余計に、自分が父親であるという自覚も覚悟もあまり無さそうに感じますね💧
就職前最後の休みで、みんなで遊びまくるぞって言う感じだから尚更バイトもしたくないのかな💧

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
ひとまずは児童手当使って、将来お金が貯まったら使った分だけ戻したらどうですかね?
お金ないって精神的に余裕なくなってしんどいですから😢