※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフネイルしてる方、ジェルネイルアレルギーにならないために気をつ…

セルフネイルしてる方、ジェルネイルアレルギーにならないために気をつけていることってありますか??

わたしはジェルが指についたらすぐ拭く、
ダストを吸い込まない、くらいしかしてないのですが皆さんはどれくらい気をつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にしてないです!!😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてなくてアレルギーならないですか??😳😳

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフジェル2年目ぐらいですが、ならないですね…
    面倒で気にせずやってましたが全く大丈夫です🤦‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクつけたり、手につかないように気をつけたりとかもしてないですか??🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何もしてないです😂ジェルアレルギーも途中からなるというより、元々アレルギーかそうじゃないかのイメージでした…
    手に付かないように、も付いたら拭けばいいや〜ぐらいの意識でした🤦‍♀️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもついたらきちんと拭くは意識しようと思います!

• 3月12日
ママリ

私は一度ジェルアレルギーになったのでそこからはアレルギーに対応しているジェルを使う、使い終わった筆やジェル全てエタノールで拭き取る、アレルギー治るまではライトも拭いてました!(治ってからはめんどくさくなってしまってそこだけ省いてる)
指についたらすぐ拭くもそうですし、まずネイル終わったら石鹸で手を洗ってからオイル塗ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーになっても治るのですか??
    エタノールで一通り拭き取るのですね!
    手を洗ってからオイルを塗るのもしていませんでした。ありがとうございます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

治らない人もいると思いますが、私は痒みと腫れに気づいてすぐにジェルアレルギー用のを新しく買って痒くてもしてました💦 治ったというよりかは打ち勝った感じですかね?🤔それからは一度も痒くなった事ないです!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち勝つこともあるのですね🥺アレルギーになったらもうできないのかと思ってめちゃくちゃ慎重になってました😂
    教えていただきありがとうございます!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私ももう出来ないのかとショックだったので本当良かったです!😭次も痒かったら皮膚科行こう行こうって後回しにしていたらいつの間にか痒みなくなって打ち勝った!!!って喜んでました🤣
    筆とジェル本体にジェルがついてる事よくあるのでそれ拭いておいたら大丈夫なはずです!!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルネイルできなくなったらショックすぎてやばいですよね😱アレルギーに打ち勝ててよかったです😂🩷
    筆によくついちゃいます!!きちんと拭き取って気をつけてやろうと思います!
    ありがとうございます😭🩷

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます💓笑
    後、甘皮やりすぎてしまった時は何日か置いてからネイルした方がいいなと思いました!甘皮の傷にジェルがつくとアレルギー起こしやすいと思うので💦 それくらいですね👍🏻

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、丁寧に教えていただきありがとうございます!

傷口にジェルがつくのも良くないのですね!気をつけます!😊✨✨

• 3月13日