※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が足を怪我し、一時的に歩き方がおかしいという症状があるが、病院に行くべきか迷っている女性の相談です。

捻挫についてです。

子供をお昼寝させるために寝室で遊んでいた時に、畳んでいる掛け布団?につまずいたようで、転んで「足痛い!」と言いながら泣きだしました。
転げた瞬間は目を離していて見ることができませんでした。

その後すぐ泣き止んで普通に昼寝はしてくれましたが、昼寝後散歩に連れ出した時に、少しひょこひょこした歩き方をしていて、常に走りたがる息子が走るのを嫌がっていました。

すぐに家に帰り様子見していたら、ジャンプしたり軽く小走りはするようになり、「痛い」とは言わなくなりました。
特に腫れたりなどもしておらず、触っても痛がりません。

明日病院に行こうかどうか迷っています。
ちなみに言葉が遅く、「どっちの足が痛い?」と聞いても「足痛い」としか言わず、右を指したり左を指したりするので分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行っても湿布だったので様子を見ます🥲💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    とりあえず明日の朝も様子みてみます😭

• 3月10日
ママりんごりら🍎🦍

こんにちは。先月の投稿にコメントすみません💦

今日うちの息子もまったく同じような感じで…明日の様子を見て病院行こうか迷っています。その後お子さんどうでしたか😭?