※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

ハヤシライスのレシピが簡単ではないので、ルウを買おうと思っています。

ハヤシライスを作ってみようと「ハヤシライス レシピ 簡単」で検索したらこうやって出てきて…

もうすでに簡単じゃないんだが…🤣

だってさトマトジュースもウスターソースもトマトケチャップも使わないからわざわざ買わなきゃいけないんだもん😂
(コンソメとローリエもないわ💦)

という訳でルウを買いたいと思います🤩

コメント

deleted user

食べたくなるよねー!
アニーさんち、ケチャップ使わないのね🍅
トマトジュースとウスターソースはないな…&ローリエも!
ルウが間違いないね👍

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    マサラさん、コメントありがとう😊
    明日、買い出し行くからリスト作ってて久しぶりに食べたいな〜と思って🥰
    そう!うちケチャップなくて平気🙆‍♀️
    これだけの為にトマトジュースとウスターソースとローリエ買うのもね〜
    ルウにする😆

    • 3月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

えっ!🥺
我が家は当たり前にルウだよ?笑
ローリエなんて料理教室で初めて見たよ😂🌱

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ゆいやまちゃん、コメントありがとう😊
    私も当たり前にルウなんだけどふと、調べてみた📱
    ローリエ持ってる家庭なんてそうそうないよね😂

    • 3月10日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    昔、今の旦那が彼氏だった時に料理教室で習ったビーフシチュー🐄を作った時にローリエ買ったけどそれ以来触ってもいない🤣笑

    転勤で荷造りしてた時に消費期限切れのローリエが出てきたよ🤣🤣🤣🤣

    • 3月10日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ゆいやまちゃん、話し全然違うんだけど「生めかぶ」って知ってる?
    宮城県で水揚げされるみたいなんだけどそっちで見る?

    • 3月10日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    生めかぶ知ってるし、スーパーでも売ってるし、よく食べるよー!
    湯がいて水気切ったら、まな板の上で包丁で細かく切って、かつおぶしと麺つゆで和えてご飯に乗せて食べるの☺️

    めーっちゃ美味しいよ🩷

    • 3月10日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    もう出てる?
    加工されためかぶはよく買うんだけど生めかぶは出回る期間も短めでこっちだとまだ、見なくて😢
    前に食べたことあって美味しいの知ってるから食べたくて、食べたくてスーパーの売場、めちゃくちゃチェックしてる😂

    • 3月10日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    今日coopに行ったらあったよ☺️
    でもそっちにいた時に三○(スーパー)近くてよく行ってたけど、○和では見た事なかったな😣
    だからこっちに戻ってきて生めかぶ見た時に感動した🥺

    生めかぶ出会えるといいね☺️

    • 3月10日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    やっぱりもう出回ってるのね〜
    明日、買い出し行くからよく見てみる🤩
    ありがとう🫶

    • 3月10日