※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お仕事

皆様。飲食店働いていますが、メモの取り方、覚えかた教えていただけませんか?

皆様。飲食店働いていますが、メモの取り方、覚えかた教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメモ取るだけです笑
見返すこともないし、清書ももちろんしないです。
とりあえず先輩にやって見せてもらうんじゃなくて、教えてください!って感じで、指示を受けながら自分の手を動かしてますよ☺️わからないこと、難しいことがあれば、具体的に聞きまくります!飲食店に大事なのは優先順位をつけて、次の動きを考えながら行動することだと思います🙆‍♀️飲食って割に合わないきつい仕事だとは思いますが、やりがいはありますよね😆

はじめてのママリ🔰

1度目は次にそのメモを見ただけでその一連の仕事ができるようにとメモを取ります。
2度目にそのメモを見ながらやってみて、わからないところはすぐに聞いてどこがわからなかったか、そこはどうするのかを書き込みます。
そうしたら3度目は1人でできるようになりますよね。
そうやって少しずつできること増やしていくのがいいと思います😊
最初は段取りとか早くとか気にせずに、1つずつ確実に、が重要です!
スピードはその後です!