※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今度大腸カメラと胃カメラをすることになりました。何年も前から排便時…

今度大腸カメラと胃カメラをすることになりました。


何年も前から排便時に血が出ます。
最初は明らかに切れ痔だなという感じでしたが途中から痛みはなくなりました。

去年一度肛門科で診てもらいました。大きな傷やイボないけれど細かい傷はあるし痔かなぁと薬をもらいました。その後良くなったりまた出血したりでした。

先日いつもよりたくさん血が出ました。びっくりして病院に行ったところ、内視鏡した方がいいと。


どうして今まで放置してしまったのかと後悔しかありません。
大腸がんなど怖い病気だったらどうしようと思うと涙が止まりません。
子どもたちも小さいですしまだまだこれからやりたいこともたくさんあります。
痔だったら良いんだけれど…血に慣れてしまい何年も放置してしまいました。本当に後悔しています。

コメント

上

全く同じです😣
癌だったら怖くて今まで保険に入ってなかったので保険加入しました😣5月まで適応されないのでまだ検査はしてないんですけど私も最初は切れ痔だったんですけどだんだん付着タイプの便ではなく混ざり合い始めた便や噴射型の血便だったり肛門から突き上げる痛みが数年前からちょくちょくあり不安です😣
何事もなく軽いなにかの症状だと願います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほさんもですか😭こわいですよね、、早く検査しないとと思う反面、知るのも怖いです。
    私はここ数年腹痛が多くて…😭

    • 3月10日
れおたん

私も下痢、血便1ヵ月ほど放置してしまい我慢できない腹痛で救急に行き、そのまま入院になったことあります。
もっと早く病院に行けばよかったと後悔しました。
何もないといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    救急で入院…!大変でしたね😭もう治られましたか?
    1週間後に検査ですが、とても怖いです😞

    • 3月10日
  • れおたん

    れおたん

    潰瘍性大腸炎だったので治らないです。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね。
    れおたんさんもお大事にしてください。

    • 3月10日
ママリ🍋

私も結構排便後血がつくことは何年も日常茶飯事で、同じく数年腹痛が多くて、2年くらい前に腹痛の際結構血が出たので怖くなって病院に行って内視鏡検査しました!

ママリさんと同じ様に怖くて怖くて不安な気持ちでしたが、結果は何も異常なく綺麗な腸でした!
腹痛に関してはホルモンバランスが影響してる感じてした。

ママリさんもきっと何ともないよう祈ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!ママリ🍋さんは原因は分からなかった感じですか?😭でも綺麗な腸でも出血することもあるんですね!
    そういうこともあるんだ、と少し安心しました。
    色々想像しては怖くなっちゃって😅💦💦

    • 3月11日
三太郎ママ

質問から数日経ってますが体調いかがですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大腸カメラと胃カメラ無事に終わりました。
    みてもらったところ、大腸も胃も綺麗で痔もありませんでした…
    胃腸炎などの感染症でも出血することはあると言われました。日常的に出血していたのは痔かなと思うのですが、肛門も綺麗だと言われて、よく分かりませんでした。
    お腹が頻繁に痛くなるのは体質とのことです。。

    とりあえず、胃腸には特に異常なしでした。

    • 3月23日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    私も今同じような感じで
    来月内視鏡うけることになりましま💦怖くてコメントさせて頂きました💦

    何もなく無事に終わられたとのこと。良かったです🤗

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配なお気持ちとてもよく分かります😞
    小さなお子さんがいて、内視鏡は準備なども大変ですし。。鎮静剤はされますか?
    下剤は最後のあたり少しキツかったですが、鎮静剤ありでしたので検査自体は眠っている間に終わりました。
    Yちゃんさんも、無事に検査終わりますように。

    • 3月23日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    まだ4ヶ月
    授乳もあるので心配です💦
    そして何か病気なのか。と不安も大きくて🙍

    鎮静剤は一応使ってくれるそうです💦
    下剤飲みだしたらやはり授乳は難しいでしょうか💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。授乳のことも心配ですよね😢
    うちは1歳4ヶ月で今も授乳しています。
    搾乳して、冷凍しておきました。
    ミルクは飲まないですか??


    病院で授乳に関して聞いたところ、前日の夜に飲む下剤後は授乳🆗、次の日のモビプレップという下剤を飲み始めたら授乳🆖と言われました。
    麻酔など、それぞれの授乳🆖の時間を説明してもらい、私の場合はモビプレップを飲み終わってから24時間授乳を控えてくださいとの事でした。
    使われる下剤や麻酔の種類によって違うと思いますので、一度確認しておいた方が良いかと思います🤔

    子育て中は自分のこと以外にも色々考えたり心配なことがたくさんあるので、検査ひとつするにしても本当に大変ですね😞

    • 3月23日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    母乳よりの混合なのでミルクは飲んでくれます🍼
    なんか1日授乳できないと思うだけで悲しいです←大袈裟w


    病院で授乳に関して聞いてみたら「鎮静剤打つまでは授乳してもいいけど、トイレいきたくなるから授乳どころではないと思うよ」と言われました💦
    「検査後は念のため半日くらいはあけてね~まああげても大丈夫なんやけどね」とゆー感じで、「ほんまにぃぃい???」とちょっと不安が残ってしまって💦
    また改めて聞いてみます👂️

    検査後出血することはなくなりましたか??

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク飲んでくれると安心ですね!☺️
    1日授乳できないの悲しいんですね🤣私は胸が痛くなってきて、これはヤバいぞ…って感じでした😱

    先生や病院によって全然違いますね🤔
    調べても1日とか、2日とか書いてあることそれぞれだし…🤔

    不思議なことに出なくなりました😇何も解決はしてないんですが…笑

    • 3月23日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    胸も痛くなるだろうなぁ😭
    ガッツリ搾乳しましたか??
    「24時間あける」とゆーのは
    搾乳して外に出さないと意味ないのでしょうか🤔
    張りを圧抜き程度で24時間あけるのじゃ意味ないのかな??
    ここも確認した方がいいでしょうか💦


    出なくなったんですね❇️❇️
    何年も前から出血あったのに不思議👏
    でもなくなってよかったですね🤗♥️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    欲しくなったらあげる用に搾乳しました!
    その後はちょこちょこ圧抜きで搾乳してましたが、やっぱり痛くなってしまいました😢
    あと、なんとなくあげる前には一応ある程度搾乳して捨てました!

    謎ですよね😱そのうちまた出るかなと思いますが、とりあえず良かったです🤣

    • 3月23日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    お薬入ってる母乳あげたくないですもんね💦
    搾乳がんばります💦

    私も何事もなく終わりたいです😭
    めっちゃ怖いですががんばります。
    過去の質問で長々とすみません💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですよね😞頑張ってくださいね!!何もありませんように。願っています。

    • 3月23日