※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児でお金がかかるので節約方法を知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月なのですが
赤ちゃん時期でもけっこうお金がかかるなあと思ってます🥹
特にミルクとおむつ…
安いものもあるけど、ミルクはすこやか、おむつはナチュラルムーニーとけっこういいのを買ってしまいます。
他にも1人目だからいろんな育児グッズを使ってみよう!って感じで買ってしまい…。
服もブランドものは買わないけど可愛いのを見ると買ってしまい、数は多い気がします。

みなさまどうですか?
節約方法とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりますよね🥹💦
これじゃないとかぶれちゃうとかが無いなら、まだまだオムツの期間は長いから私はオムツを安いのにして節約します!🤔✨
服も節約できる部分ではあるけど、可愛いの見たら買っちゃいますよね😂
サイズアウトしたらメルカリ出す、とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ミルクははいはい、オムツはマミーポコ、服は保育園行ってるのでそれなりに西松屋などでセール品のものを買いますが...

安いミルクに安いオムツですら
お金かかるなーと思うので
節約したい場合オムツだけでも変えたら全然違います!🤣
アンパンマンの絵柄のゲンキってオムツはすっごい安いけどすっごい漏れるのでやめた方がいいですが、他の安いオムツはそれなりにいいです‼️
ムーニー⇒パンパース⇒グーン⇒マミーポコって感じで変えました🥹

ママリ

かぶれないならオムツは安いやつ、ミルクも拒否しなければ安いやつ、服はどうせ着れなくなるし保育園で汚すから買わないし見ない!笑
育児グッズは本当に必要かどうかママリやネットで調べてからって感じでしたね笑

あやか

ミルクとオムツだけでかなりお金かかりますよね😭

うちもすこやか飲んでます🙋‍♀️ミルクはウェルシアの10%オフクーポンが配信された時に旦那と私でそれぞれ1缶ずつ買ってます😂
オムツは楽天でポイントバックが多い時にまとめて買ってます!
洋服は沢山見ちゃうと買っちゃうのでバースデイ以外行かないようにしてますが、それでも買う時は買っちゃいます(笑)

まま🌻

ミルク高いですよね!
ドラストの15%オフのクーポン使って買ってます!
800円くらい安くなるので結構大きいです!

2児のママ

地域応援!
PayPay20パーセント!
とかの時に大量に買ったり
下道で車で1時間くらいのところなら全然行って買います!!笑

あとは楽天スーパーセール!
オムツはこれが1番です!!
今回も上の子と下の子の分、30袋くらい買いました🤣

はじめてのママリ🔰 

分かります🥹💦本当お金ばかりかかりますよね‼️
うちはミルクはアイクレオ、オムツはパンパースプレミアム使ってますが毎月それだけで本当にお金なくなります…でもその代わり服はあまり買ってないです😂

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんの節約方法ありがとうございます🥺✨
新生児にからおむつかぶれがひどかったので今のおむつで落ち着いてましたが、大きくなってきたので他のも試してみたいと思います。クーポンとか上手に使っていきたいと思います!
まとめての返信で申し訳ありません💦ありがとうございました!