※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女の子の服の好み。みなさん、どこまで好きにさせていますか?年少の娘が…

女の子の服の好み。
みなさん、どこまで好きにさせていますか?

年少の娘が、最近服や持ち物にうるさいです😱
今までは、幼稚園の物は娘が選び、私服は私がTPOに合わせて選んでいました。
幼稚園にはチンドン屋みたいな格好で行っていますが、ヨシとしていました。
しかし、最近私服にもダメ出ししてくるんです😭
今日も、公園に行くのでチュニック+デニムにしたのに、勝手にプリンセスのチュールワンピースに着替えていました😱😱
他にもキャンプにひらひらドレスを着たり、ティアラをつけたり、危ないし、勘弁してって感じです😭

とりあえず、最近はワンアイテムだけ自分で選ばせて、私がTPOに合わせてその他を組み合わせています。
みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

チンドンやに笑っちゃいました😂私の娘も選びたがりでうるさいです!
保育園は本当チンドンや状態で、家ではドレス三昧です。
ただお出かけの時はママの話を聞いてもらっています!あとは最近買う時に一緒に選んで気に入ったものを買っているので、お出かけ着や公園も最近は喜んで着ています!

はじめてのママリ🔰

休みの日の服は公園に行くならズボン、行かないならワンピースやスカートいいよと言っています。
基本本人の希望を聞いて私が服出すことが多いです。
幼稚園の服(私服)は私が選んでいます。

🐰🤍🎵

危ない理由は伝えてますか?
娘もひらひらワンピース着たい!と言ってましたが、滑り台すべりにくいよ、しゃがんだ時に踏んじゃって危ないよ、思いっきり走れないよ、と伝えてたら公園行く時はズボン!っと理解するようになりましたよ!🤔
どうしても!!って言われた時は公園から帰ってきたらこれ着よう!って部屋に飾るように置いて出て、帰ってきたら着替えさせてます☺️

サクラ

遊ぶのに邪魔な時は言ってます。
それ着ても良いけど、走ったり滑り台したりは出来ないけど良い?大丈夫?と。
そうするとやっぱやーめよーとやめます。

どうかなー大丈夫かなーというギリギリな時は、こっそり着替え持って行ってます。
うちは靴の場合が多いので、サンダル履いてくけど、実は運動靴持ち歩いてたりしてます。