※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
家事・料理

コードレス掃除機のおすすめは?性能・デザイン・吸引力・紙パック希望。みなさんの使用機種教えてください。

おすすめのコードレス掃除機を教えてください。

マキタの掃除機にしようかと思ったのですが、性能的に良くてもやはりデザインが業務用というか。。。
ダイソンは重くて。。。

できれば、紙パック式が希望なのですが、吸引力も良くて、紙パックで一度の充電で2階まで掃除できて。。。

いろいろ希望あり過ぎますが、みなさんはどんなコードレス掃除機つかってますか?

コメント

ままり

やっぱりマキタがいいです、、笑
デザイン悪いですが人に見られる物でもないし、何よりお手頃なので1階と2階用で買っても物によってはダイソン1台より安いので🤔
紙パックいいですよね!
前はサイクロン掃除機使ってましたが、フィルター掃除がめんどくさすぎてやめました😇

• ウルトラマン

ウルトラマン

返信ありがとうございます。
    やはりマキタ良いんですね。
    ちなみに、はじめてのママリさんは、何v(電圧)のものを使用してますか?
    お分かりでしたら教えてくださいm(_ _)m

• 3月10日
  • ままり

ままり

10.8vって買いてありました🌟
    髪の毛絡まないし、今のダメになったらバッテリーだけ買い換えればいいので多分ずっと使うと思いますー!

• 3月10日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます。
    私も10.8vのものを検討していたので(◍•ᴗ•◍)

髪の毛もあまり絡まないんですね!
    今産後の抜け毛が酷くて酷くて😢

• 3月10日
  • ままり

ままり

わかります!
    抜け毛ひどいですよね😭
    うちはルンバも併用してますが髪の毛絡まったことないです🌟
    普通の掃除機だとクルクルに絡まりまくってハサミで切ったりしてました🥲

• 3月10日