※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の好みを尊重しつつ、長く使えるデザインも考えるのが良いでしょうか?

ランドセルって子供が気に入ったものを買いますか?
うちの子はプリンセスが好きでハートとかのデザインがあって、いかにもthe女の子って感じのランドセルがいいそうで。
きっと高学年になったらシンプルなのにすれば良かったとか言い出しそうな気がします。
ある程度口出しすべきなのか、後悔しても自分で選んだんだから使いなーってするのか…皆さんならどうしますか?

コメント

yuki

我が子は、ランドセルにすごい拘りが強い!って感じはなかったので私がアドバイスして本人も気に入って決定したと言う感じです😄

今はランドセルカバーなどもありますし、そんな気にしなくても良い気がしますがね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ランドセルカバーでなんとかなりますかね😳

    • 3月10日
  • yuki

    yuki


    なりますなります!!
    ランドセルって蓋の部分の印象が殆どなので😂

    • 3月10日
きー

全く同じことで悩んでます😅
多分今選んだら、水色でキラキラとか装飾のあるデザインを選びます😂
なるべくシンプルな方を選ぶように話を進めようかと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますますよね笑
    高学年って妙に大人振りたい時期だし😂

    • 3月10日
あおむし🐛

うちの娘も同じタイプです😂
まだ見に行ってませんが「ランドセルは12歳のお姉さんになっても使うものだから後で変えたいって言っても変えられないからお姉さんになった時も考えてね」って言ってあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    私もそうやって言っとこうと思います😳❤️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

子供が選んでます〜
大人でも6年同じ鞄持つって苦痛なので嫌になったら買い替えます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は買い替えるんですね😳
    初めてききました!

    • 3月10日
はじめてのママリ

うちの娘もピンクが好きで、高学年になったらピンク嫌になるかもと思って、せめてパステルカラーにしない?とすすめてましたが、どうしてもピンクがいい!と言うのでそれにしました。
嫌になったらランドセルカバーである程度はマシになるかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちもランドセルカバーを検討しようと思います😂

    • 3月10日
けろけろけろっぴ

うちは2人とも女の子感あるものですが周りが結構そんな感じですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    悩みます笑

    • 3月10日
ビール

気に入ったものを買いました😊
シンプルなのにすれば良かったも経験のだなと思ってます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに経験させる事も大事ですね🤔

    • 3月10日
K.mama𓇼𓆉

ブリブリのものは避けました😊
高学年で絶対後悔すると思ったので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避けたんですね💦
    悩むー😫

    • 3月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    でも長女は刺繍入りで次女は蓋の下らへんに大きめのリボンの装飾が1つ付いてるものでザシンプルというわけでもないです😊

    • 3月10日
マッシュ

うちはお花の刺繍とか入ってるやつです🌸
いくつか見に行った中で本人が気に入ったものを買いました😊
もちろん買う前に6年間変えられないことは何度も念押し済です😂
もしこれで嫌だとか言い出したら自分で選んだんでしょ、って言おうと思ってます!
親が選んじゃうとそうは言えないので💦
勝手に決めたってずっと責められるのも嫌ですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。確かにそうですね!
    念押し大事ですね🤔

    • 3月10日
deleted user

私の友達は楽天で2万しないランドセルを買ってあげて、飽きたら別のもの買ってあげると言ってました🤣

2万円で2個買っても4万ですし、普通に買うよりはお得って🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安く済ませるのもアリですね😳

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちもハートとかキラキラ大好きっ子なので、
あえてそういうランドセルを取り扱っていないシンプルな工房系のお店だけに絞って行きます笑
百貨店とかは絶対行きません😅

かなん

4月から小3になる娘はパステルピンクで刺繍入りのめちゃくちゃ可愛いのを選びました。
大丈夫?って何度も聞きましたが、絶対にこれがいいと譲らなかったのでそのまま購入しました。
最近、服装はモノトーンとかになってますがランドセルがイヤになったとは言ってないです。
本人がかなり気に入って買った物ですし、服ほど常に目に入る物ではないからですかね。