※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供がコロナになり、同じ症状が出ていますが、病院に行っていません。特効薬はないと言われ、病院に行く必要はあるか迷っています。自身も症状がありますが、病院に行っても意味がないか悩んでいます。治るまでの経過や病院未受診の経験を知りたいです。

コロナは薬を飲まなくても治りますかね?
子供がコロナ陽性になってその後うつったみたいで同じ症状が出ているのですが、病院には行っていません。
小児科の先生も特効薬はないし治るのを待つしかない、と言っていたので、しんどい中無理して病院行く必要はないかな?と、、
ちなみに子供もまともに薬を飲めませんでしたが解熱しました。私は39℃が2日続いて3日目は37℃台になっていますが、喉が激痛で声も枯れて飲み込むのも大変な状態です💦
でもきっと病院に行ってもあまり意味はないですよね?
病院行かなかった方いますか?どのくらいで治りましたか?、

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

病院いけば喉の炎症おさえるお薬とか貰えるので行かないよりは行った方がいいと思いますよ🥹
しんどければオンライン診療でお薬届けてもらえたりもしますし🥹
私は子から貰ったインフルエンザ自然治癒で動けるようになるのに1週間くらいかかりました🥹

• ママリ

ママリ

オンライン診療もあるんですね😳それなら助かります!
    やっぱり自然治癒だと1週間はかかりますよね💦
    喉のお薬だけでも貰おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

先日子どものコロナがうつり、↑去年これですごくしんどかったのでファストドクターのオンライン診療受けました😂
    往診してもらうと高いんですがオンラインならいつもの病院代と同じなのですごく有難いですよ🥹
    お大事に🍀☺️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いつもの病院代と同じならありがたいですね🥹
    ありがとうございます😊

• 3月10日

喉の痛みに痛み止めもらうのはいいかもですが、そこまで劇的に効くかは微妙です…!
コロナの治療薬はめちゃくちゃ高いですよ😂

• ママリ

ママリ

やっぱり薬でごまかしつつ治るの待つって感じですかね😅
    また熱が上がってきてしまったのでとりあえず解熱鎮痛剤だけは貰おうかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月10日