※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、野菜スープは飲めるけど白湯や麦茶は苦手。慣れさせたいが、どうすればいいか相談。

9ヶ月です👶🏻!8ヶ月半ぐらいから
コップとストロー飲みの練習をさせていて
ハムハムカミカミしながら飲んでくれてはいるんですけど
野菜スープ(ただの野菜の茹で汁です)は
ゴクゴク飲めているのに
白湯や、薄めた麦茶だとむせます🥴

一口飲んだらこっちからコップを離すようにはしてますが
みなさんのお子さんはどぉでしたか??

結局白湯や麦茶はおいしくないのか
嫌がって二口ぐらいしか飲んでくれません🫢

これからの事を考えると
白湯や麦茶を飲んでほしいんで
ちょっとでも飲まして慣れさす方がいいですよね?😳

コメント

ママちゃん

白湯は小さいとき飲ませたことないです。

麦茶は風味が苦手かも知れないから、ルイボスティーとかいいかと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティーは子どもでも飲めるんですね😳✨
    試してみたいと思います!

    • 3月10日