※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日からの予定日計算と初期の赤ちゃんの大きさからの予定日はどちら…

排卵日からの予定日計算と初期の赤ちゃんの大きさからの予定日はどちらが正しい?その付近に産まれますかね?

不妊治療からの妊娠だったので排卵日確定していますが8週頃の赤ちゃんのサイズが小さめだったので予定日が排卵日からの計算より10日程ずれました。

その時小さかっただけで日を追う事に追いついてきて今は検診の度に1週間以上大きめだねと言われています。
私からしたら排卵日から計算した予定日だとちょうどくらいだと思うのですがならば37週後半で産まれるかな?と思っています🤔

同じような経験がある方排卵日と赤ちゃんのサイズとどちらの予定日付近で産まれましたか?

どちらでもいいのですがゴールデンウィーク付近が予定日なので入院費がだいぶ変わるなと思いまして😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療で排卵日確実なら排卵日からの予定日ですね!

• ママリ

ママリ

やっぱりそっち側ですよね😳
    10日違うと私的に結構違うので早く会いたいし嬉しいです🥰
    ゴールデンウィーク前になるので入院費が高くなりますが笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が10日くらい遅くなってるってことですよね?
    更に月跨ぎにならないといいですよね🥹

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    でも予定日確定してからの検診で毎回大きめだな~と言われててそりゃ排卵日から計算したら1週間以上ずれてるからな~と思ってまして😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂😂早めに産まれそうですね!
    上2人全く月齢一緒です😳

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい👏同じですね😂
    私は今月産まれるので3人目は学年違いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜😊✨

• 3月10日
ママリ

ほんとだ!笑
しかもうちも男、女、お腹の子も9割女児です笑笑

みーち

予定日が早まったケースですみません🙏

一人目は修正なしで39週で3700超えのBIGで産まれ、二人目は修正あり(5日早まりました)で39週で3000gでした。産まれた週数は3日くらいしか変わらないのですが、700gの差があったのは初期に修正したからかな?と思っています。

今回、三人目なのですが、おおよその排卵日は確定していましたが、9週ごろの赤ちゃんの計測で、やはり予定日が5日以上早まりました。
にも関わらず、現時点で2週程度大きめと言われています。
予定日の修正がなければ常に3週程度大きいことになるので、37週くらいで出しちゃお!となっちゃうのかなーと思ってます😅

二人目は促進剤使わなければ出てこなかったので、三人目は予定日過ぎてもいたいだけいさせてあげようと思っています🤣