※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で熱と嘔吐が続き、水分は取れているが食欲がない。休日診療で点滴が必要か悩んでいる。インフルエンザかも疑っているが、薬はもらえないかも。

木曜日に7歳子供が発熱、嘔吐したので小児科に行き、胃腸炎と診断されました。
そこから土曜日の早朝まで嘔吐、熱があり、土曜日に病院に行こうか悩んでいるうちに予約も取れず、症状も少し良くなったので様子を見ていました。
でも夜からまた嘔吐、熱も上がってきました。
今も発熱してます。
休日診療に行った方良いですよね?
水分はとれてますがずっとご飯食べれていません。
点滴とかしてもらった方良いでしょうか?
胃腸炎でなくインフルエンザなんじゃないかと疑っているのですが、すでに48時間以上たってるし、薬もらえないですよね💦
息子に申し訳ないです…

コメント

Natsu

先生によってはインフルエンザの薬貰えると思いますよ
我が家も先日、発熱してから3日後に病院行きインフルエンザの診断でした。
先生に、インフルエンザの薬いる?どうする?と聞かれましたよ!
幸い我が家37.1度の熱が36時間以上経ってるタイミングだったので断りましたが、希望すれば貰える感じでした。
どちらにせよ受信するのが良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してきました!
    検査した所コロナもインフルも陰性で、やはり胃腸炎のようでした。
    薬も最初に処方されたものを飲んでくださいと言われました💦
    何の病気かはっきりせずモヤモヤしてたのでスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 3月10日