※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IOmama
妊娠・出産

33週の経産婦です。子宮頚菅が短くなり、赤ちゃんが下がっているとのこと。安静で大丈夫だそうですが、不安があります。

今日で33週の経産婦です(*´-`)!
妊娠6ヶ月辺りから子宮頚菅が3.4㎝。
張り止め1日3回~4回で張ったら休んで!って言われて今日ここまでやってきました!
今日で子宮頚菅2.95㎝でほぼ3㎝あるし、経産婦だからってまだ大丈夫って言われて安心~ってなったのですが、、
赤ちゃんが少し下がってるらしいです(´・ω・`)💦
とりあえずいつも通りの安静度合いで大丈夫って言われました。
大丈夫なのですかね?(T_T)

1人目の時に33週から切迫早産で1ヶ月入院したし、4時間の安産だったってことで…少々不安です。😢💦

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

わたしは2人目の時に子宮頸管が短くなり、定期的なお腹の張りがあり、30〜36週まで入院してました。38週で出産となり、3時間の安産。

3人目も同じく切迫早産で早くから赤ちゃん下がってきてましたが、入院は免れ予定日超過しました。でも、出産時間は2時間かからないくらいでした。

なので、2人目が切迫やから今回も…ってことはなさそうなのかなって思いました。