※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

子供が芸能事務所にスカウトされ、料金や活動内容について悩んでいる状況です。親としてどう対応するか考え中です。

お子様が芸能事務所に所属されてる方いらっしゃいますか?

下の子が芸能事務所にスカウトされました💦場所が地元だったので、絶対に怪しい!詐欺だ!と思い警戒心MAXで話を聞き(←笑)、断ろうとしたら名刺とパンフレットを渡され、見たら知ってる事務所でした。(私自身、芸能関係の仕事をしてました。)

改めて連絡したいから子供の名前と私の携帯を教えて欲しいと言われ、とりあえず詐欺では無い事は分かったので、それぐらいなら良いかなと教えました。またご連絡するので考えておいて下さい!って感じでした。

そして調べまくったのですが、宣材写真代(写メなら無料)と登録料はかかるようです。これはどこの事務所もそんな感じだし、他に比べ良心的な価格でした。実際に活動されてる方の話もママリで出てきて、楽しくやってますって投稿も何件かありました。特にレッスン料などはかからないようです。(希望すれば有料のレッスンは受けれるらしい)

良い経験になれば〜と写メ(0円)で登録してあとは登録料だけ払うくらいなら良いかなと思いましたが、やっぱ大変かなと悩みます。私は今は仕事してないので自由に動けますが、都内まで出るのに1時間かかります。よく都内には遊びに行くのですが......笑
本人は本当に分かってるのか謎ですが、え〜テレビ出たい〜みたいな明るい性格なので、逆に親がちゃんと考えてあげなくてはと悩んでます🥲💦

一応、事務所の名前を出すのは控えさせて頂きます。そもそもスカウトとは言えまず面接に受かるか分かりませんよね!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

料金がかからないなら一応安心ですよね。もし受かり、話を聞いてそれでもお金が発生しないのならやってみるとかでもありだと思います💪✨

有名な所でもレッスン代や養成所でお金儲けするのは普通なので😂
本当にスカウトされ育てたいと思われてたらレッスン代とかもかからないです!