※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

子どもが寝ないことで悩んでおり、怒ると泣いたり寝なかったりの繰り返しで限界を感じている。虐待になる前にどこに相談すれば良いか、施設で預かってもらうことも検討中。夫や祖父母に相談したが、具体的な解決策が見つからず困っている。

毎日寝ない子どもたち。
わたしが怒ったら、泣く、寝ない、怒る、泣く、の
永遠リピートです!
最初の1時間は我慢しますがそれ以上はこっちも
本当に限界で叩いたり、暴言でたりします。
ほぼ毎日こんな感じでトイレにいったんこもっても
追いかけて来て泣かれて一瞬だけでも1人にしてくれなくて
今日は外に出ました!外まで追いかけて来たので
車で出ました。もう限界で本当にもっとひどい
ニュースになるような虐待になる前にどうかしたいの
ですがどこに相談したらよいですか?
施設で預かって頂けるならそれでもよいと思ってます。
わたしがまず初めに病院へ行くべきなのかなとも
思います。ちなみに夫、祖父母に相談したけど
夫はあんまり頼りにならず、それでもやって行くしか
ないだろう…と親は怒り方が異常!子どもが
かわいそう!わたしがおかしい!と言います。
どうしたらよいかわかりません。

コメント

はじめてのママり

何歳のお子さんなんですか?

  • みき

    みき

    6.3.1です。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

詳細がよく分かりませんが、まずは児童相談所などの公的機関に相談されてみてはいかがでしょうか?

  • みき

    みき

    市の子育て課とかじゃなくて児童相談所に相談すればいいんですかね。番号調べてかけてみます!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童相談所は匿名でも子育て相談できるので、話しやすいかなと思いました💦
    市の子育て支援とかだと身元割れるので💦

    • 3月9日
  • みき

    みき

    早速調べてたんですが児童相談所○○市で出て来たのは市役所の住所でした!結局、市なんですかね?匿名で相談出来る違いがあるんですかね。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと勘違いしていたかもしれません💦
    写真の下の親子のための相談LINEが匿名で相談できそうだったのですが、児童相談所じゃなくて、こども家庭庁の取り組みでした💦

    • 3月10日
  • みき

    みき

    ありがとうございます!
    フリーダイヤルのところ連絡してみます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか、、
と聞いても大丈夫じゃないですよね😭
子供寝ないとイライラしちゃいますよね…
うちの子も1時間以上普通に寝ないです
はよ寝ろー!!!!!って何度も怒ります…
毎日3人の子育てお疲れ様です😌
母親だって夜くらいゆっくりしたいですよね!
文章見るかぎりとっても頑張ってるなと思います
ひとりの人間なので誰でも限界はきます!
みきさんはおかしくないですよ!
対処法、、ではないのかもしれませんが
うちは、ディズニーのドリームスイッチを
買ってそれを見せてたら子供たち
いつの間にか寝てました😳
少し高いんですが、試す価値あります。

ちなみに、6.3.1歳との事ですが
3人とも寝ませんか?😭

  • みき

    みき

    限界です。1才の子はまだ保育園行ってなくて家で見てるんですが後追いがすごくて昼間もずっと付きっきり、トイレ行っても泣かれてそして夕方上2人帰って来てご飯風呂色々も大変なんですが、そこからの寝かしつけが本当に辛いです。全員寝ない感じじゃなくて今日は3.1コンビでふざけたり、6だけの日、1だけの日、そして1は寝始め後必ず起きるので寝かしつけ3時間くらい寝かしつけしてる感じで💦そのまま寝てまた朝…の繰り返しでちょっと1人になりたいです

    • 3月10日