※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが顔に湿疹と乾燥が出ており、保湿剤を試しても改善せず困っています。洗剤や保湿剤が合わない可能性も考え、月曜に小児科を受診予定です。乳児湿疹かどうか、アドバイスをお願いします。

生後1か月です
これ乳児湿疹ですかね?
4人目の子供なのですが上の子たちは
皮膚が強かったのか
乳児湿疹も突発性発疹もなっていないので
どんな感じか分からず..
ベビーソープはミノンを使っているのですが
ミノンが合わないのか..
湿疹は顔だけで乾燥も酷いです
乾燥してるからと保湿もしたのですが
保湿剤が合わないのでしょうか..
かれこれ2日おきに
ベビーローション、ワセリン、
アヴェンヌの保湿剤、ヘパリン等
片っ端から試しましたが良くなりません

今日は顔は濡らしてサッと流すだけにして
洗剤やガーゼは使わないようにし
保湿も一旦何も塗らずにお風呂を上げました

これでも改善がなければ月曜小児科に行く予定です

洗剤が合わなかった、とか
これは乳児湿疹かも、等
分かること教えてください‼️

コメント

コマ

うちのこも顔だけがガサガサで、1日3回は顔をきれいに拭いてからワセリン塗ってました!
1週間たつころには綺麗になりましたよ🤗
2日おきじゃ効果がわからないかもしれないですね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    書き方が悪かったです..5日間くらい同じのを試して良くならず2日開けて違うのを試す感じで繰り返してました💦

    クリームよりこっくりした油分の多いワセリンが1番保湿されますよね😭

    • 3月9日
  • コマ

    コマ

    あ、なるほど😳
    1日に塗る回数はどうでしょう?
    うちの息子の場合なんですけど、荒れてるときにクリーム塗ってもあんまり効かない、むしろ刺激になって余計に痒くなるのでただの油のワセリンが効きました☺️

    • 3月10日