※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後すぐに妊娠した方への質問です。2人目を欲しいと考えている方が、妊娠間隔やリスクについて心配しています。早産や糖尿病、子宮破裂、自閉症に関する情報の信憑性について知りたいです。

産後すぐの妊娠について

産後すぐに妊娠した方に質問です!
間をどのくらいあけて妊娠されましたか?💦
また、現在2人目が欲しくて避妊をしていないのですが
ネットで調べると早産や糖尿病、子宮破裂
自閉症などリスクがあると書いてあるのですが
本当なのでしょうか?💦

コメント

なぁ

今回の妊娠で間あいてないので切迫早産のリスクはあると言われました😂💦
子宮破裂や糖尿病、自閉症については何も言われませんでしたよ🥹

こまち

一人目産んだ時に産院で、子宮への負担とかがあるから最低1年は次の出産まで空けるように講習受けました…!

ままり

友達は生理来ないで妊娠して、前置胎盤→緊急帝王切開で早産になってました

🌻

私は5ヶ月半で2人目妊娠しました👶🏻
義姉は産後2ヶ月で2人目妊娠してましたが、妊娠の経過に異常なく元気に育ってますよ!🙌🏻

はじめてのママリ🔰

わたし今妊娠中ですが、
リスクはあまり気にしなくていいって言われました😣
けどやはり、空いてても空いてなくても出産は何があるかわからないから怖いですよね💦

チビママ🔰

私は最初の子供が4ヶ月の時に二番目を妊娠しました😅

もちろん欲しくて来てくれた子です✨

上の子供の誕生日が予定日でしたが、4日早く生まれたので4日間同い年です😅上の子の誕生日が来ると一年差になるという奇跡の年子でした😄

妊娠中も問題なく元気に育ってくれて、上の子はパパになりました😆

妊娠は奇跡の連続です✨

双子のような年子を育てる事が出来て凄く幸せでした😄

大変な事も多かったけど、手が離れるのも早かったので少し寂しくもありました😲

また妊娠して出産して子育てをこの年までやるとは思ってもいなかったけど、年子の時に出来なかった事を沢山してます♪

リスクはどんな妊娠、出産にもあると思います‼️

全ての奇跡の連続で愛しい我が子に会えるのは凄く幸せな事だと思います✨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月差でいま育ててます
早産や子宮破裂については説明ありましたが自閉症については言われてません!
糖尿病、自閉症については言われませんでした💦

健診では37週まで(ここで出産)
経膣エコー腹部エコー毎回ありました!
(帝王切開だったから子宮の状態を確認してくれてたかもです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑同じこと重複して書いてしまってすみません💦

• 3月10日