※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがソファーから落ち、おでこが赤くなりました。20分後には赤みが消えていて腫れもないようです。今は様子を見ていいでしょうか?どのくらいで再診が必要でしょうか?

生後5ヶ月の息子がソファーから落ちてしまいました。
だいたい30センチくらいの高さがあります。
また、お座りの練習でエアータイプのチェアに座らせていました。

主人に見ているように頼んだのですが、携帯をいじっておりちゃんとみていなかったようです。
任した私が悪いですが、ほんとに後悔しています、、、

落ちてすぐに泣きましたが、抱っこしたらいつも通りすぐにケロッとニコニコしています。
泣いていたのはほんの5秒くらいです。
頭を打ったのかは分かりませんが、おでこが赤くなっていたのでおでこは打ったのかなと思います。
20分くらい経っておでこの赤みはもう無くなっています。腫れ等もありません。

ミルクはまだ時間では無いためあげていません。

今は様子見でいいのでしょうか?
もしそうだとしたらどのくらいの日にちを目安に様子をみた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてたの5秒ならそんなに痛くなかったんだと思います
明日の夜まで様子見でいいと思います

凹む、目が合わない、寝てても吐く
等あればすぐに病院へ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

分かりました、明日まで様子を見たいと思います。

• 3月9日
NU

私も一昨日に同じような感じで落ちちゃって、#8000にかけたら、生後7ヶ月未満は受診をおすすめしますとの事だったので夜間救急センターに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、大丈夫でしたか??

• 3月9日
  • NU

NU

大丈夫でした!足とかの脱臼がないかなども見てもらって、大丈夫!とのことでした!私の子は大泣きしてたんですが、これだけ泣いてたら意識レベルは大丈夫だね!とも言われたんで、泣くことも少しは大事なのかな?って感じでしたー!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ともなくて良かったです!!
    泣かない方が危ないって言いますもんね!
    うちの子は泣いたのは泣いたんですけど抱っこしてあやしたら5秒くらいですぐ泣き止んでいつも通りあうーって言いながら笑ったんですよね😅😅
    すぐ泣き止んだってことは思ったより痛くなかったのかなあって😅
    おでこもたんこぶにもならなかったし赤みもすぐ引いたので打ち所がよかったんですかね😓
    床には冬用のカーペット(すこしモコモコしてる)は敷いてあったので直ではなかったです!

• 3月10日
  • NU

NU

今はどんなですかー?大丈夫ですかね?
    大事にならなかったならよしとしましょ〜!🤗私も今度から気をつけなきゃー(>_<)と反省中です💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもいつも通り飲んで変わりはないです!!
    目もいつも通り合うし嘔吐もないです!!(吐き戻しはいつもあるけど量も日によって変わりますがいつも通りかと!)
    ほんとですね💦
    お互い気をつけましょう😓

• 3月11日