※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

銭湯で他人の子供に注意した場合の対応について不安になりました。皆さんはどうしますか?

銭湯で人様の子供に注意をしてしまいました。

昨日、子供を旦那に預けて1人で銭湯に行きました。そこで、小学3〜4年生ぐらいの子供が、背もたれのない長椅子の上を裸のビショビショの状態で長椅子の上に立ち、ジャンプをしたり他の長椅子に移動したりして遊んでいました。近くにはお年寄りの方が座っていてぶつかったら危なそうな状態だったので、危ないから降りた方がいいよ。と口を出してしまいました。近くには母親もいての注意だった為、嫌そうな顔をされました。お母さんは若ママという感じでもなく、結構歳がいってそうな感じでした。
冷静に考えると人様の子供に注意していいものか不安になりました、、皆さんなら注意しますか?😭

コメント

さまま🔰

お年寄りの方にぶつかってからでは遅いので、良かったと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

主様の注意の仕方はむしろ正しかったと思いますよ🙆‍♀
私も見かねて注意するかも知れません🤔
ただ他人を注意する時は気を遣うようにしています。本心では周りに迷惑かけるなよと思いつつ、寄り添う感じで「滑ったらお姉ちゃんが痛い思いしちゃうから気を付けてねー🥺」って感じで言います🤣

とても勇気と常識のある行動だと思います!
藤野母親なにしてるんだ!て感じですね。。

退会ユーザー

すみません、藤野→等の、です!
    藤野誰だー😂😂

• 3月9日

退会ユーザー

等の→当の、です。。
    アホが露呈してしまいました。。
    重ね重ねすみません💦😭

• 3月9日

きちんと注意できるの、素直に尊敬です!!
私だったら内気でビビりなので注意できないかもしれません。
お年寄りの方、やりとりが聞こえてたら、心の中でありがとうといってたと思いますよ

猫LOVE

私なら注意しますよ😅

公園でも滑り台の逆走とか順番抜かす子にも注意してきました😅