※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳になる子供が、保育園で100mlずつミルクを飲んでいるが、休みの日は寝る前だけミルクを飲む。ミルクを減らしたいが先生は栄養的に心配と言う。離乳食は200g以上食べるので、ミルクを減らしても大丈夫か相談したい。

卒ミルクについて

あと1週間で1歳になります!

保育園に通っていて
現在はお昼ご飯後と15時のおやつで
100mlずつミルクを飲ませてくれています🍼

休みの日は寝る前のみミルクなので
保育園のミルクも減らしてもらいたい旨を伝えたら
「栄養的にまだ飲ませた方がいいかと…」と🥲

離乳食は毎食200g以上食べて完食するので
そこまで心配いらないと思うのですが…

先生のアドバイスを気にせず
卒ミルクに向けて合わせてもらえば
いいのでしょうか🥲??

今月中にはミルク終わりにしようと思っています🥲

コメント

もうすぐ1歳なんですね!おめでとうございます👏

保育士をしておりましたが、ご家庭でも保育園でも毎日完食しているのであれば、もう一歳ですしミルクはなしにしても大丈夫な気はしますがね😅

保育園での食事形態は後期食になりますよね?もしかしたら後期食までは完了食・幼児食と違って保育園で提供できる食材が限られているので、そこで栄養面を気にしてるのかなぁ?とも、読んでいて思いました🤔一度通われている保育園ではどのタイミングでミルクをなしにするのか、聞いてみた方が良いのかなと思います!!

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭✨元保育士さんからのコメント、とても参考になります🙇🏻‍♂️✨

そうです!後期食を提供してもらっています!そうですよね😭「栄養的にまだ飲ませた方が…」と言われて、逆にいつまで飲ませるつもりなんだろ?と思ってて😂下旬に栄養士さんと面談があるので、そこで改めて確認しようと思います🥺!

ミルク卒業の仕方が分からなくなっていたので、コメント頂けて安心しました😭ありがとうございます😭✨

• 3月9日